寝坊した&合羽着てるのに傘とられ・・・

2010-07-09 21:07:23 | A 3歳
数日前の一件(→こちら)以来、
今のところ21時30分には布団に入らせている毎日です。
これに関しては父より母が譲らず。
今までは逆でしたが。

ところが、昨日は父がちょっと甘やかし、出だしが15分遅れ、
結局布団に入るのが30分遅れました。
そして、明け方5時に『おしっこ!』と言って起き、トイレに行ってから
オレンジジュースと牛乳を飲んで、また寝ました(笑)
この時点でオムツは濡れてませんでした(^^)v
エライぞ。息子。

前夜の遅れた30分
+とびひの薬の影響(があるのかわからないけれど)
+明け方にトイレに起きたせいか・・・

今朝は全然起きませんでした。
今朝の起床は今までの最遅7時55分

着替えない、と言ったけれど、無理やり泣いてる息子を着替えさせ、
抗生剤を飲ませ、この時点で号泣。
でも、前回の反省点からイライラして怒ると逆効果かな、と思い、
怒らず食べるように促しました。

ヨーグルトとパンを口に詰め込み、今日は15分には家を出ることに成功。

数分の遅刻で済みました。
ふぅー。


帰り道、雨が降っていました。
息子のカバンには常に合羽を入れてあります。
傘は会社に置き傘してある折り畳み傘しかなかったために、一本。

合羽あって助かったーと、息子に合羽を着せ、
保育園を出ようとすると、結構強雨。
どんどん強くなってるなー早く帰ろう、と歩いて帰ろうと思ったら、
合羽を着ている息子に傘を奪われ、息子は合羽+傘。
しかも水溜りにびちゃびちゃと思いっきり入ってるし。
母は傘に入れてもらえず、ぬれて帰る羽目に。。。

まじー?
ひどいよ、息子。ひどすぎる><。

「傘かして」と言っても、『やーだーよー。だーめー。』
「一緒に入れてってよ」と言うと、『あ~むひとりで差してく!』と。

母はずぶぬれです。

マジでひどい息子。
途中から息子を抱っこし、傘に一緒に入れてもらいましたが、その時点で、
もうびちょぬれだったので、どうでもいいかな、と思いつつ。

『母ちゃん、一緒に入っていきなよ』
今更かい!!
マンションの裏口にたどり着き、雨をよけられる位置に来たとたん、
『はぁー。雨やんでよかったねぇ^^』と言う息子。。。
やんでないし。
更に『さっぱりしたねぇー』と言いながら歩いてるし。
意味わからん!!

エレベータ降りてからも、『雨やんだねー、気持ちよかったねー』

マジですか。
外、相当降ってますけど。そして、母はびちょぬれですが。。。
ひどい息子です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿