乳児湿疹?

2011-10-07 15:27:00 | A 4歳 N 0歳
一昨日の沐浴あたりから娘の上半身にぶつぶつとできていて、気になっていました。
水疱瘡みたいな???大量のニキビみたいな???

新生児で水疱瘡なわけないだろうし、母の手湿疹がうつった???と心配になり、
ほっといても大丈夫なのか、皮膚科に行こうか、小児科にいこうか悩んでいました。

今朝になって良くなっていたら行かないつもりでしたが、ひどくもならず、良くもならず。

具合悪そうでもないし、まあ大丈夫でしょうが、明日から3連休だし、ひどくなっても困るし。
下手に小児科に行って、今大流行中のRSウィルスとかもらっても困るしなーと思い、迷いに迷って小児科へTEL。
今ならちょうど患者さんいなくて待ち時間ないですので連れてきてみてください、と言われて、病院へ。

希ちゃん、退院以来の初外出。

初診ということで思いの外診察券発行までに時間がかかり、ちょっとイライラ・・・。

小児科の先生に診せたら、「乳児湿疹ですねー」とアッサリww
あ、そうですか。。。良かった。
湿疹がひどくなるようだったら、もう一回診せてください、と言われ、塗り薬を処方してもらい、診察は終了。
診察はあっという間でしたww

会計に行くと、先月分の娘が入院していた費用を精算するように言われ、またそこで時間がかかり・・・。

病院ってなんでこんなに時間がかかるのかしら~~;;
しかも、入院費、ちょっと高めだったなー。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿