兄:5歳になりました

2012-07-02 22:19:57 | 5歳と0歳
7/1で、息子、5歳になりました。

今回のお誕生日は、ちょっと気合い入れました。
4歳の1年間のひと月ごとの写真を飾って、鎖を作って飾り付け。

プレゼントを用意し、誕生日ケーキを予約し。。。

朝起きて、息子は、飾ってある写真にすぐに気付いてくれました。
さすがです(笑)

朝から日曜恒例のテレビを見ていたら、じーじ、ばーば到着。
早いよー。汗

早く到着したので、お昼御飯までちょっと暇。。。
このタイミングにと、10時にはプレゼントを渡してしまいました。

何かな~ワクワク♪


わぁ!!!ゴーバスターズ!!ゴーバスターエース!!


僕、これ欲しかったんだ~。
これは、父母、妹からのプレゼント。

じーじ、ばーば、伯父ちゃんからは、ゴーバスターズのラビットとゴリラ。
それぞれ単体でも遊べますが、この3体を合体させるとゴーバスターオーという巨大ロボが完成します。



2個目を開けたあたりで3個目のおもちゃを予測しないあたりが、純粋でかわいい(笑)

息子は大喜び、大興奮。
良かったね。


お昼御飯は朝から準備しました。
手巻きパーティです。

息子がしまじろうの7月号のエデュトイ「くるくるのりまきやさん」で頑張って作ります。
昨日、一足先に練習しました。
・・・が、全部これで作ると日が暮れそうなため、一人一本ずつ振舞っていただきました(笑)




ご飯を食べ、しばらく遊んだところで、予約ケーキの受け取りを兼ねて神楽坂散歩へ。
お誕生日ケーキは、サーティワン、カーズのアイスクリームケーキです。
このカーズのケーキは、息子の夢。
妹が産まれたらカーズのケーキでお祝いするって言っていました。
そのあたりから、ずっと食べたかったケーキです。



こちらも息子は大喜びでした!!
お店に飾られている見本はタイヤが外れているため、タイヤちゃんと付いてる?とチェックしてました(笑)
食べる前に手が伸びてきた・・・


美味しかったです。アイスクリームケーキもたまには良いですね。

5歳のポーズ(笑)


僕、今日はゴーバスターズのおもちゃと一緒に寝るんだ~♪


カワイイ(笑)

一日大喜びの息子でした。
息子の誕生日パーティは大成功です。
よかったね、息子よ。

5歳お誕生日おめでとう。

そして、5歳の抱負は、、、。

補助輪なしで自転車に乗る!!
お野菜を食べられるようになる!!
だそうです。

ゴーバスターズのショーも見に行きたいそうです。
この3つを七夕飾りの短冊にも書きました。

おまけ、、、
誕生日とは関係なく、朝、パンが焼けるようにホームベーカリーをセットしてあったのですが、
ふたを開けて超ガッカリ。
イースト入れ忘れたらしく、なんとも言えないずっしりと重い小麦粉の塊が出来上がりました・・・。
イースト忘れたのは初です。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿