サザエの子育て

~4歳のくぅと0歳のばななを育てる親バカママの独り言日記~

引越し間近!

2007年08月31日 | くぅ0歳~3歳
とうとう引越しまであと5日となってしまいました・・・。

ずーーーっとこの地で生活してきた私には寂しすぎるなぁ。
荷物の梱包や、しばらく会えなくなるママ友とお食事やお出掛けで
くぅを公園に行かせる時間も最近なくなってしまってます。
かわいそうに・・・。
それでもおりこうさんに過ごしてくれてます。

くぅは最近苦手なお野菜をちゃんと食べるようになってきました。
「ぼく、ちゃんとお野菜たべれるよ♪」
なんて得意気
そういえばあれからパンツに大をしなくなりました。
補助便座もいらなくなりました。
完全に卒業したねエライ!
急激におりこうさんにお兄ちゃんになってきた気がします。
赤ちゃん返りの前触れかもなぁ。。。

ママは昨日検診がありました。
至って順調でママも赤ちゃんも問題ないそうです。
しいて言えば私が低血圧な位でしょうか・・・。
それは私が頑張ればいいだけの事ですが、朝起きるのがかなり辛い
パパのお弁当のおかげでギリギリ起きれてはいますけど。
起きてしまえば元気過ぎて相変わらず妊婦であることを忘れられる日々でござんす。
お腹の方も元気元気で妊娠5ヶ月初期で胎動がわかるくらいジタバタしてて、検診のエコー中にも動きまくり!
先生も「元気によく動いてますね~」って。
ついでに恐る恐る奇形は無いか聞いてみたら
「もちろん、ないです。」
って言ってくれました。神様ありがとう。

それはさておき、
来週の今頃は埼玉県民です。
子育て制度いろいろ見て見なきゃ。
台東区は今年から妊婦検診1回につき6000円負担してくれるんですよ~。
これはかなり大きいです。
出産後まで台東区にいないと申請出来ないみたいで残念です。
都からも育児手当1人10000円/月になったし。
医療費は無料だし、バスは距離にかかわらず200円だし。
区内のめぐりんバスは100円だし。
きっとその辺はまだまだなんだろうな。

なるようになれで、頑張ってみます。

最新の画像もっと見る