サザエの子育て

~4歳のくぅと0歳のばななを育てる親バカママの独り言日記~

出産しましたぁ~♪

2008年02月09日 | 3歳、0歳1ヶ月
ネットの方々には報告遅くなりましたっ!
1月8日に無事『ばなな』(3334g女の子)を出産しました。
『くぅ』と『ばなな』をこれからもよろしく見守ってて下さい。

7日1ヶ月検診がありました。
『ばなな』の方は母乳主体なので少し体重が少ない・・・けど問題ない。
『ママ』はまだ悪露が結構あるけど二人目で忙しいせいかな?
子宮は正常だから問題ない→との事でした。←だいじょぶかな(汗)

そして12日くぅの三歳児検診がありました。
こちらも身長体重視力聴力歯科検診など全て問題なかったです。
くぅは自分で洋服を脱ぎ着したりバナナを気に掛けたりとてもおりこうさんで助かりました。でもその日は雨がザーザーでベビーカーに傘にくぅでママヘトヘトって感じでしたが・・・。

いやー二人目って楽とは言いますが、ひたすらバタバタです~。
一日あっという間にすぎますっ。
くぅを八時にはベッドに着かせる様に日々動いていて、バナナの授乳がまだ頻繁なのでまだまだ大変そうです。

また余裕が出たら書き込んでいきます!
コメント皆さんありがとう♪♪♪

布おむつ経過情報など後日載せて行きますねー!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらためまして、、、 (のりたま☆)
2008-02-14 18:42:02
おめでとう♪
そして、お疲れ様!!
まだまだこれから大変そうだけど、サザエならだいじょーぶっ(^^)
落ち着いたら、くぅくん&バナナちゃんに会いに行きまーす!もちろんサザエにも会いたいしっ♪
返信する
Unknown (たっくんママ)
2008-02-14 20:43:38
布オムツはどう??
二人だとやっぱり大変だよね。
近いうちに遊ぼうね~。
今度は遊びに行くよん!!
返信する
Unknown (うり坊)
2008-02-17 16:40:35
ふたりの子供を育てているママの大変さが伝わってきます。お疲れ様です。でも休んでいる暇なんてないよねきっと。体には気をつけてね。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-21 15:11:50
>のりたま☆
ありがとう
返信する
Unknown (サザエ)
2008-02-21 15:51:07
>のりたま☆
・・・前投稿ミスった(笑。
ありがとう~~~!!!
まだ夜中の授乳があるけど
やっと生活リズムが出来てきたよ。
ランチ~おやつタイムまで我が家でごちそうします
のりたまに暇が出来たらいつでもおいで下さいましっ

>たっくんママ
布オムツねー
洗濯量がじゃらじゃら(干すやつ)一個分増えたけどゴミが出ないし経済的でいいよー。
二人目の時は気持ちに余裕があるからぜひぜひやってみてね。
やっと落ち着いてきたので暇が出来たらたっくんと来てね♪

>うり坊
二人ならではの大変さがありますが何とか午後はゆっくり過ごせる時間が出来て来ました。
毎日公園に出る余裕も^^
布オムツも順調です~
見守っててくれてありがとうございます♪







返信する