むうみんぱぱの独り言Ⅱ

自称「むうみんぱぱ」の日記です。
競馬の予想の結果は、コメント欄をご確認ください。

小説「美丘」

2010年09月15日 | 読書
石田衣良さんの小説「美丘」(角川文庫)を読みました。
現在、日本テレビ系列でドラマ化されていて、ドラマの方は今週の土曜日に最終回を迎え、佳境に入っています。
小説を読んだ感想ですが、人の死を考えさせられる感動的で切ない恋愛小説となっていて、TVドラマと同様、好意的に読み進めていたのですが、最後の1ページの終わり方にガッカリしてしましました。
なんかこれまで積み上げてきたものをひっくり返されて台無しにされてしまった感じで、違和感を感じてしまいました。
もっといい結末にできなかったのでしょうか??

ところで、小説とドラマとは細かい内容や人物設定が若干違っていて、ドラマの方は先週の第9話と最終話の予告を見た限りでは、小説と違う終わり方をしてくれそうな期待感がありますね。
楽しみにしたいと思います。
それにしても、吉高由里子さん、演技がすばらしいです。
今後の活躍が期待できそうですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発達障害に気づかない大人たち | トップ | セントライト記念(GⅡ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事