むうみんぱぱの独り言Ⅱ

自称「むうみんぱぱ」の日記です。
競馬の予想の結果は、コメント欄をご確認ください。

ドバイから日本へエール!

2011年03月27日 | 競馬
日本時間の今日午前2時35分にドバイのメイダン競馬場で行われたドバイワールドカップ(GI、AW2,000m)。
デムーロ騎手騎乗のヴィクトワールピサが優勝、2着にトランセンドが入り、世界最高賞金(1着約4億8,000万円)のこのレースで日本馬がワンツーフィニッシュという快挙を成し遂げました。
これまでの日本馬最高着順は2001年のトゥザヴィクトリーの2着で、アドマイヤドン・カネヒキリ・ヴァーミリアンなど、日本を代表する名馬たちでも勝利を挙げることができませんでした。
しかし、今回は、東日本大震災で落ち込んでいる日本に大きな勇気を与える勝利をもたらしてくれました。

「日本人のために勝ちたいと祈っていました。家族のみんなありがとう。私は日本を愛しています。ありがとう」。
デムーロ騎手は何度も“ありがとう”の言葉を繰り返したそうです。

こちらこそ日本のために勇気を与えてくれる勝利をありがとう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下鉄サリン事件から16年 | トップ | テレビ東京に苦情を言うクレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事