gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

田原市博物館へ

2021-08-29 10:55:16 | 日記
お昼に歯科検診を終え、愛知県田原市に足を伸ばしました

田原市博物館で2021.8.21-2021.9.26で開催されている
【リト@葉っぱ切り絵-1枚の葉っぱで表現する世界-】へ

リトさんの作品はInstagramで拝見していましたが目の当たりにするとやはりその緻密さにため息が出ます

関係性はいろいろありますが
にんげん、どうぶつ、しぜん
への愛や優しさや尊敬といったものが
心温まるお話やユーモラスなお話の中にこめられていて、それを見ているととても癒されました





帰る前にはマップで見つけた港に寄って
夕空を見てきました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizdha)
2021-08-29 15:09:41
『葉っぱ切り絵』 可愛らしいです。
なつかしい童話のような世界観。
いろんな切り絵作家さんがいらっしゃるんですね。
リトさんのこと知らなかったので、ありがとうございます😊
わたしの中で、切り絵作家といえば藤城清治さんでした。いつか美術館 観に行きたいと思ってます。
返信する
Unknown (monsieur)
2021-08-29 21:01:08
@mizdha こんばんは。
藤城清治さんの作品も素敵ですね。
「モチモチの木」のイメージが強いですがステンドグラスのような鮮やかさとファンタジーな感じが好きです
一度は美術館を訪れてみたいです。
リトさんは自分へのお土産として書籍を買ってきましたがいろいろな作品が見られておすすめです。
返信する

コメントを投稿