monologue*

花好きba~baの+ひとりごと+

はなし(歯無し)のはなし(話) 。。。

2024-03-24 08:19:53 | 日記

前歯が折れると言う衝撃に見舞われてから

約ひと月

あの時 すぐに予約が取れる歯医者さんに ちょっと不安を抱いたものの

いつまでも 歯っ欠けBBAじゃいられない

...って事で 初めての歯医者さんに行って来ました

すぐに予約が取れたことで

もしかしたら閑古鳥が鳴いているような 寂れた医院では?

...なんて思いながら行ってみたら

待合室には患者さんが溢れていました

先生は1人だけど 衛生士のお姉さんは何人もいて

そこそこ流行っているようでひと安心

...って事で 暫く通院となりました

で... umi*の現状ですが

未だ 歯っ欠けBBAのまんまです

仕事遊びをしていても 道行く人に話しかけられたりするので

マスク必須の毎日が続いています



庭の山桜桃梅(ユスラウメ)


ユスラウメの花言葉は

郷愁

ノスタルジー

umi*の実家地方は 良く言えば のどか

悪く言えば 田舎で...

想い出は溢れるほどあるけど

歯医者通いが始まった今 思い出すのは

父も母も じーちゃんも...総入れ歯だった事

唯一 入れ歯じゃなかったばーちゃん...

虫歯が無かった訳じゃぁなくって

金さん銀さんの

金さんとおんなじだっただけw

歯が悪い家系ってあるのかなぁ?

 

 

さて...

また お天気が崩れそうだから

お空のご機嫌が悪くならないうちに 今日も庭遊び

マスクを付けるの忘れずに~

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。