monologue*

花好きba~baの+ひとりごと+

天国から地獄 。。(||๐_๐)il||li .。oஇ

2024-02-27 13:47:04 | ひとりごと

暑くなったり(夏日) 寒くなったりと

あまりにも極端に変化する umi*地方の..今年の冬

因みに今日は 晴れてはいるものの

朝から北風ぴゅーぴゅー吹いてます

 

お散歩コースに植栽されている河津桜は 先日からもう満開です

今日の風で散っちゃうかな~


さて本題に入りましょう

先週の水曜日の事

オットが 配達されたばかりのハガキを手に

炬燵でゴロゴロしている私のところにやって来ました

ニタニタ( ≖ᴗ≖​)と笑いながら 。。。

ろうきんからハガキが来たんだけど 口座に お金が残ってるらしいよ

エッ! マジッ?

なんと 2万円弱のお金が口座にーーーーー!

何故?

ろうきんはオットが現役を退いた時に解約した

...と思ってたんだけどね..不思議だわ~ ラッキーだわ~

じゃあ カードで下ろしてきた来たら?

って言ったら

キャッシュカードは umi*ちゃんが持ってるはずだよ

ない!

じゃぁ通帳は?

ねーよ!

どっちも持ってねーよ!

だって 解約したと思ってたし 、、、

取り敢えず これだと思う印鑑 持って行ってみたら?

 

で...

3連休前日の木曜日

3本の印鑑を持ってろうきんに出向いたオット

 

1本の印鑑が見事にヒットして...

まぁ手続きには 色々と時間が掛かったようですが...

諭吉さんたちを連れて帰って来ました 。。((﹡ˆ︶ˆ﹡))♬*

 

臨時収入なんて 殆ど無い年金生活!

さて...

このあぶく銭で何を食べようか

回らないお寿司?

それとも 成田で鰻?


諭吉さんを見て 
いつになくハイテンションになったumi*でしたが

 

その日の夕方 ナッツチョコを食べていたら 何やら違和感が 、、、

ガリガリゴリゴリ言ってるのはナッツじゃないよね

口から出してみたら

の欠片

前歯が欠けた

前歯だよ

まえば!


コロナ前に通ってた歯医者さんは いつの間にか閉院

ネットで探すも 殆どの歯科医院は早くて ひと月後の予約

やっと見つけた 数日後に予約が取れる歯医者さん 。。

なんでだろ 、、、

これもまた心配なんだけど...

取り敢えず ここに行って来ます

だって...

前歯だもん

 

ホント 天国から地獄だわ

もう 泣きたい°(°´`°)°

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。