monochrome days

monochrome days

久しぶりのR

2008-11-29 22:10:07 | インポート
一昨日の夜に届いた宅配便の小さな箱。
今日開けてみた。

DP1


ドイツのカメラ屋からLeica RのElmarit 28mm。
ユーロの買い物がし易くなったので
この店では久しぶりの買い物。
そしたら、店のネームが入った安っぽいレンズポーチなんかに入っていた。
数年前は、潰れて穴の空いた段ボールで平気に届いていたのだから
格段の進歩かな。

今、新品はNYの店が良い値で狙い目。
でも何しろ先立つ物が無い。
今回は、久しぶりにLeica Rの古レンズ。

DP1

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の奥多摩 | トップ | 落葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ラ・ペルラ)
2008-11-30 22:13:36
そういえば、ボロボロに使い込んで、シャッター目盛りも擦れて消えてしまったフレックスSL-2を、5年ほど前に緑のエラン乗りに手渡してから、Rのカメラとは縁がありません。あのカメラは1975年頃新品で買い求めたのは良いのですが、それ以来なんでもそのカメラだったもので、かなりすり切れちゃったんです。今は白黒写真だけなので、ライカ判の難しさより、大らかなブローニーが楽でいいです。
まるで、エランの繊細さと、ジャガーの大らかさと似ています♪
Rマウントのレンズは、どれを使っても最高で裏切ることはありませんから、お宝が増えましたね♪
返信する
Unknown (monochrome)
2008-11-30 23:14:01
さすがです。年期が違いますね。
僕はいつも中古です。以前、何気なく買ったSLに付いて来たズミクロンR35mmの良さに驚いた事がありました。
ライカの花形はMやバルナックですが、Rやヴィゾレンズの良さも好きです。有名どころのMレンズみたいにならないようにひっそりと愛でたいです。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事