monochrome days

monochrome days

Eames Shell Armchair

2008-01-23 20:29:00 | インポート
一昨日は降らなかった雪が、今朝降り始めた。
午後まで降り続き、夕方には雨になった。
今夜もとても寒い。
明日の朝は凍りそうだ。

写真のイームズのアームチェアは
僕の周りに椅子が増え始めた頃買った物だ。
最初、FRPで出来たヴィンテージを買おうかと迷っていたが
もとは安価な椅子をプレミア価格で買うのに躊躇して
hhstyleで復刻物が入荷するのを待って購入した。
こちらは、リサイクルの出来るポリプロピレンに
素材を変更して、生産を再開したものである。

以前書いたETRT、サーフボードテーブルの足と同様に
ワイヤーで繊細な線を描くイームズ独特のエッフェルベースが
気に入ったのだった。

今も時々、イームズのシェルチェアが欲しくなる。
ファイバーの入った、きれいな物があると良いな。
それにドラフティングベースを付けてカウンター用にしたい。
でも、もうじきやって来るクルマは、FRPの固まりだ。
シートも26R仕様のバケットで、FRPのシェルだったかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« rimowa | トップ | 横浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事