甘辛亭日乗

BITTER with SWEET 
人生は甘くて苦く、苦くて甘い
そんな時はSOUL MUSICがしみるねぇ

上野の山は

2018年04月19日 | 日乗

2つの高気圧が日本列島を覆い、全国的に良い天気となったようだ。

ジャイアントパンダのシャンシャンを見に上野動物園に行く。

開園時間9:30を少し過ぎたころ到着すると、正門前は大勢の来演客の行列ができていた。

平日でこの状態だとすれば、休日の行列は言うまでもないだろう。

シャンシャンを見学するには整理券がいるが、早い時間のものはすでになくなり、11:40のものを渡される。

ちなみに入園料は一般個人で600円、65歳以上はその半額の300円。後一年で対照となる。

時間があるので他の動物を見に行く。

マダガスカルに生息するワオキツネザルは、暖かい日差しに恵まれ日光浴中。

何を見てるのハシビロコウよ。今日は落ち着かないのか動きが多い。

やっぱりパンダの人気はすごい。

シャンシャンを見る時間僅かに1分30秒。

谷中に移動して昼食をすませ、広大な谷中霊園の中を抜け寛永寺から上野公園に戻る。

一日好天。眼には青葉。五月晴れ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦糸町へ | トップ | 仕事日 »
最新の画像もっと見る

日乗」カテゴリの最新記事