甘辛亭日乗

BITTER with SWEET 
人生は甘くて苦く、苦くて甘い
そんな時はSOUL MUSICがしみるねぇ

仕事日

2017年12月12日 | 日乗

今日は仕事日。

隅田川の川面は波立ち、カワウが寒そうにふるえながら餌をとっている。

江戸時代の人も同じように見ていただろうか。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波到来 | トップ | 錦糸町へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GS)
2017-12-15 01:36:09
江戸時代は歴史上「小氷河期」だったので今よりだいぶ寒かったようですよ♪江戸でも冬場は雨はあまり降らないで雪が降ったという記録も残っています
返信する
今は (so)
2017-12-15 12:25:43
広重の版画にも雪の情景が結構ありますね。
当時は立て付けも悪く、性能のいい暖房器具もなかったので、冬場の寒さは大変なものだったのでしょう。
今は贅沢なものですね。
返信する

日乗」カテゴリの最新記事