甘辛亭日乗

BITTER with SWEET 
人生は甘くて苦く、苦くて甘い
そんな時はSOUL MUSICがしみるねぇ

仕事日

2022年04月04日 | 日乗

4月に入って寒い日が続いているが、この寒さは関東周辺のようで、他の地域はそれほどでもなく、北海道より寒くなったとのとこ。

仕事日のため朝家を出る。

隅田川の土手にのぼると、冷たい雨に濡れた桜の花びらが一面に広がり、盛りが終わってもまた違った形で楽しみを味わえる。

大横川水門に新設される連絡歩道橋は、ほぼほぼ完成しているようだが、なかなか開通とならない。

永代橋を渡ると、隅田川の水は連日の雨で水かさが増したようで、水の流れも速くなっている。

夜半、ソファに座っていると急に揺れを感じた。

揺れの感じで千葉の方かなとふと思ったら、はたしてそうだった。

この国は頻繁に地震が発生するので、揺れで内陸の断層型か海洋プレート型か、あのあたりの感じ、などなんとなく分かるようなになっている。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も | トップ | 仕事日 »
最新の画像もっと見る

日乗」カテゴリの最新記事