バスケ門外漢

レバンガ北海道を応援しています

新型コロナのワクチンは義務ではありません。
よくお調べになりご判断ください。

11/5(日)琉球ゴールデンキングス vs レバンガ北海道 試合後コメント

2017-11-07 | レバンガ北海道
3連勝ならず(11/5)
https://ameblo.jp/hiroko-9/entry-12326128185.html

琉球ゴールデンキングスに勝利(11/4)
https://ameblo.jp/hiroko-9/entry-12325758316.html


11/5 B1 琉球 vs. 北海道 ハイライト
https://sports.yahoo.co.jp/video/player/528266

11/4 B1 琉球 vs. 北海道 ハイライト
https://sports.yahoo.co.jp/video/player/527841


11/4(土)琉球ゴールデンキングス 51 - 77 レバンガ北海道 HC・選手 試合後のコメント
https://www.levanga.com/game/?YMD=20171104&TAB=R

11/5(日)琉球ゴールデンキングス 98 - 71 レバンガ北海道 HC・選手 試合後のコメント
https://www.levanga.com/game/?YMD=20171105&TAB=R

「水野HC

  前日とは逆に、琉球の方がやりたいことをやり、自分達がやることが出来ない試合になりました。

  相手は2日目が強いチームだということはわかっていたので、序盤から主導権をこちらが取れるような戦い
 をしようと試合に臨みましたが、相手にその部分で先手を取られてしまったことで、試合を通して
 自分達に良い流れを持って来ることができませんでした。

  このチームが強いチームになる為には、2日間継続して自分達の戦い方を貫けるようなパフォーマンスの質と、
 強い意志を持って戦うことが必要だと思っています。

  自分も含めてまだまだ成長することが出来るチームやメンバーだと信じていますし、このリーグで
 自分達のアイデンティティを示していくためにも、いかにこの負けを教訓として糧にしていけるかだと思っています。

  来週から東地区のチームとの戦いに戻るので、また更なる成長を遂げられるように前に進んでいきたいと思います。

 
 野口選手

  相手が出だしから積極的に来るとわかっていたのですが、立て続けに3Pやドライブを決められてしまい、
 流れを完全に持っていかれてしまいました。

  なんとか喰らいつこうとしたのですが、それができずに最後まで引きずってしまいました。

  次はホームでの試合なので、今日のゲームを修正し、ホームではなんとしても2連勝できるように臨みたい
 と思います。

  引き続き応援よろしくお願いいたします。」



 野口選手、ファンの一人として、相手チームに声援を送るという選手とファンに対する大変失礼な行為をして
しまったことにつきまして、深く反省しています。

 普段以上に何とか苦境を脱しよう、打開しようとしていた 野口選手に対する侮辱を自分はしてしまったと
感じています。

 今回の試合に関しては、キングスさんの背水の陣での総力が最高の形で出てきてしまったと思っていますので、
胸をはって、自信をもって引き続きのご活躍を願っています。