57歳生まれて初めて猫を飼う

写真が好きで物作りが好きで猫が好き

気になる音

2021-09-27 | 
今朝は寒かったです。
昨日降った雨で富士山は正真正銘の初冠雪。



早朝の空はとても綺麗でした。

我が家は仕事の関係上
普通のお宅にはない
大きな音が時々響きます。
静かな家庭で育った赤ちゃんは
きっとうちに来ると寝られないんじゃないかしら(笑)

ピッケもうちに来てそろそろ一年半。


昼寝中、ドーンとかガーンとか
大きな音にはビックリして一瞬起きてしまうけれど
またすぐ寝てしまう。
でもスリスリ、カリカリと言う小さな音には
眠くても起きてきて確認作業に入ってる。
特に掃除の時、一生懸命擦っていたりすると
いつの間にか隣に座ってる。
ビックリするわ‼️
興味のある音そうでない音
ちゃんとわかってるんだなぁ。

今日も午前中は外散歩






あったかい日差しにウトウト。
気持ちよさそうだなぁ。

午後は事務所に来たお客さんにまたスリスリ。
お勤めご苦労様でした。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (melu)
2021-09-27 20:17:39
ピッケちゃん✨
気持ち良さそうぉ〜〜。。
そして…
すでに看板猫ちゃんしてますね〜👍
可愛いッ💕
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2021-09-27 20:47:27
もう羨ましすぎるー😌
なんでみんなふつーに外へでられるの? 逃げないのっていつも不思議に思ってます
返信する
Unknown (suzu)
2021-09-27 21:34:51
はなちゃんママさんと同感です❕
ふつーにお外に出て、どこにも行かないピッケちゃん、羨ましいです😆
そして毎日富士山が眺められることも羨ましいです😆⤴️
返信する
Unknown (monaka570)
2021-09-27 22:36:57
meluさん こんばんは♪

日向ぼっこ気持ち良さそうです。
見てるこっちまで眠くなってしまいましたよ〜😵
返信する
Unknown (monaka570)
2021-09-27 22:38:36
はなちゃんママさん こんばんは♪

今のところ脱走の気配は感じられませんが
油断してると危ないですよね!
慣れてくると狭いところへ入っちゃいそう😱
返信する
Unknown (monaka570)
2021-09-27 22:41:36
suzuさん こんばんは♪

意気地なしなんですよ、ピッケ🤣
慣れてくると走り出すかも💦💦
なので目が離せません。
富士山、贅沢ですよね😊大阪からこちらへ来た時はほんと毎日眺めてました!
返信する
Unknown (konyan0504)
2021-09-28 12:22:24
ひなたぼっこいいですねー。
返信する
Unknown (monaka570)
2021-09-28 12:30:43
konyan さん こんにちは

日当たりが良くない我が家ですが
玄関前は日差したっぷりで
ピッケも気持ちよさそうです。
返信する
Unknown (bdaifuku)
2021-09-28 16:47:00
こんばんは♪
若輩者の私が言う事でもないですが、生きてれば色々な時がありますよねっ(*^^*)
ピッケちゃん、お外でも賢いねー٩(♡ε♡ )۶
我が家の三匹は、外に免疫がなく怖いらしいです。昔居た福ちゃんは、完全室内飼いなのに「あなたが出るなら私も外に当然出るでしょう」な、言う事を聞かない強気な子でした(^^)
返信する
Unknown (くれあ)
2021-09-28 20:06:38
こんばんは(´˘`*)

富士山冠雪してますね。
これからもっともっとキレイに見応えある姿になるんですね。
コロナ出なかったら見に行きたいな〜。
ピッケくん、脱走しないなんてエラいっ!
うちのは外に出たらひゃっほ〜い!です(笑)
返信する

コメントを投稿