♪パワフル もなか♪

もなか&みるく&あずき のドタバタ日記

番犬稼業!?

2011-05-24 17:46:20 | 日常
最近の もなか。。。 独自に仕事を見つけたみたい  

3月の震災以来。玄関にプチ避難グッズをスタンバイしているんだけどね
すっかり もなかのベッドと化しているんだぁ・・・

我が家は エレベーターのすぐ近くなんだけど。
玄関で寝ているもんだから エレベーター&人の気配を感じて
『わん!わん!』  ウルサイ・・

番犬として頑張っている(のかな?)けど、その前に騒音で苦情がきやしないかビクビクよ~

<番犬 もなか>
マミーが買い物行く時も玄関でスタンバイしてるのよ!
この小屋でお出迎えしてくれるの
休日に、マミーだけ外出するときなんかも ここで待ってるの。。
パピーが家には いるんだけどね  なんでだ?
「マミー留守中、もなか寄ってこない~」ってスネてるパピーなんだよ
みるくがパピーの お守をしてくれてるのかな?  

呼べばスグ仕事放棄しちゃう番犬さん  

とても軽やかなジャンプじゃないよ。。 ドテッって感じ~

あの日以来、『40』と呼んでみたりもするんだけどね
ご機嫌で走ってきたりもするのです。。
走って走って 数字を下げるのだ~!!  

ゴハン残した みるくもいけないんだよ~  

『標準体脂肪』への 道のりは まだまだ遠い子豚ちゃんなのでした  


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたろう母)
2011-05-24 19:56:43
コタロウは、地震以来、ちょっと揺れると
玄関に走っていくようになりました。
コタロウの場合、自分だけ逃げようと画策して
るようです(汗)
やっぱ、いろんなことが不安なんですね。

ご近所の人も、きっと分かってくれてますよ。
そうであればいいと、マジで思います(笑)
返信する
Unknown (む~ま~やん)
2011-05-25 11:11:42
もなかちゃんのジャンプ、すたっ!じゃなくて、どてっ!なのね
でも、ぽってりおしりもかわいいよ~

あんなにかわいく玄関で待たれちゃったら、気になって寄り道なんかせずに、さっさと帰っちゃうかも
どこの家も、ママが1番ね
返信する
Unknown (スムチー母)
2011-05-25 11:40:32
もなかちゃんのジャンプ大丈夫ょ。
軽やかだったゎ!!
それにしても、もなかじゃなくて40って名前変更したとはっヘ(゜∀゜*)ノ
早く呼ばれる数字が小さくなりますようにっ☆☆

玄関待機で番犬活動お疲れ様っ☆
返信する
Unknown (リボン)
2011-05-26 15:14:39
もなかちゃんの
指定席みたいになってる!笑
居心地がいいのかな?
軽やかに飛んでいく姿、ぽってりと
した体も可愛いぞぉ~

●コメントのお返事です●
ガム好きも勝手に
あさられると困ります。泣
返信する
40 (ゆずまま)
2011-05-28 17:52:31
呼ばれてるんだ、なんか他人事じゃないー
マミーには体脂肪ナイショにしよう。
でもさすがもなかちゃんみがるー。
やせたらいろんなとこにひょいひょいいっちゃうかもよー。
うちも番犬やってます、うっさいのー
返信する
Unknown (ユキロコママ)
2011-05-30 11:54:40
あら、軽やかなジャンプよん♪
((´∀`*))ヶラヶラ

後ろ姿が何とも言えないくらい
かわいいわー♪
(〃▽〃)ポッ

ぷぷぷ♪

うちのユキさんはピンポンはもちろん
パパにまで吠えるわよ(笑)
:゛;`゛;`;:゛;`;:゛`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ
返信する

コメントを投稿