♪パワフル もなか♪

もなか&みるく&あずき のドタバタ日記

初!グルーミング

2007-05-13 22:20:16 | もなか
やっほ~!もなかで~す  



おでかけするの?今日はどこに行くのかな~  



今日はお店でキレイにしてもらうんだって・・ ドキドキ

お耳掃除してもらってるの 



爪と足の裏をチョキチョキ もなかはペロペロ 



体をカシャカシャ お顔もザブザブ 



ドライヤーで乾かしてもらって、仕上げに乾燥機へ・・ 

うぉ~  出してくれ~  



音は静かだけど・・喉が渇く~ 



先客のコーギーちゃん 
久しぶりにチューするくらい近づけたよ  


首輪にリボンをつけてもらったの 
帰りの  はお昼寝タイムでした  

 いつもあまり顔を洗ってなかったのか・・
   オデコと鼻回りが真っ白になっていました。

 パピーは帰宅後床屋さんへ
      もなかは4,000円ぐらい、パピーは・・・  
      


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jessie)
2007-05-14 00:32:39
もなかちゃん、初のお店でのシャンプー頑張りましたね!
もなかちゃん、すっごく余裕そう
写真を見ると気持ちよさそうに見えるし
ジェシーの場合、絶対ブルブルですよ・・・

早めに慣れさせておくのもいいかもしれませんね
返信する
ほぉ~~ (ジャイ子)
2007-05-14 00:46:47
初グルーミングオおめでとう(=^ー゜)ノ
プロだとやっぱり仕上がりが違うんでしょうねぇ?
乾燥室なんてのがあるのか~~~。
アレが家にあればしょっちゅうシャンプー出来るのにぃ~o(><;)(;><)o
気になってズーーーーッとジーーーーッと様子を見ていたんじゃない?
(私なら絶対に見る!!!)
返信する
Unknown (よしやっこ)
2007-05-14 14:04:09
もなかちゃんなんてよい子なんでしょ!
感動!
そして手と比べてホントにちっちゃい~♪
かわいなぁ^^

レオンはダメダメそう…
そうそう!前に教えてもらった動画の貼り方、今度やってみますね
ありがとデス
返信する
Jessieさん (もなかマミー)
2007-05-14 15:06:31
目の前で洗ってくれたんですけど不安そうでした
そして書き忘れたけど、余裕はなくブルブルでした・・

それからご報告が・・
この前名前呼んだら半々くらいで戻ってくるって言ったけどあれは間違いだった
試しに「もなか」ではなく「あんこ」「きなこ」でも戻ってきたの 
そんなおバカちゃんでも 
返信する
ジャイ子さん (もなかマミー)
2007-05-14 15:16:11
洗ってもらったらすごくキレイになった気がします
もっと大胆に洗って良さそうなことが判明!
顔なんて思いっきりお湯かけられてました
乾燥機は楽そうですよね~
先客コーギーは余裕でくつろいでいました 
返信する
よしやっこさん (もなかマミー)
2007-05-14 15:22:48
チビチビもなかは頑張ってくれました。
フローリングも歩く音しなくなったし、
この状態をキープしたいんですけどね。爪きり

動画はもっとやり方あるのかもしれないんですけど・・
私ももっと画像良くしたいんですけど、大きすぎて出来なかったりで 難しいですね~
返信する
Unknown (rakko_duck)
2007-05-14 17:01:52
こんにちわ
もなかちゃんお店での初シャンプー頑張りましたね
もなかちゃん首輪大丈夫なんですね
家の梅は首輪を凄く嫌がるんです
もなかちゃんが羨ましい
返信する
rakko duck さん (もなかマミー)
2007-05-14 18:56:10
シャンプー頑張ってくれました。やっぱり気持ちいいのかな~
首輪をつけるまでは首輪を噛もうとして大変です。
つけると落ち着くみたい・・諦めかな?
でも、うちは洋服がダメなのだ~
外に出れば他の事に気がいくのか忘れてるんだけどね
洋服嫌がらない梅ちゃんも羨ましいよ 
返信する

コメントを投稿