~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

初めて作りました

2009-03-13 10:25:57 | モナカ・茶々丸
 今年はモナ茶の洋服を作りたいな~
 と思った年のはじめ
 もはや3月ですが・・・



 モナカのから作りました



 試着中のモナ  少し大きかった



 ついでに茶々にも着せてみました。



 「ボクまでなぜ」  ブルーになってる茶々です


 モナカのも直して、茶々のもできたよ~



 太くて短いモナ  細くて長い茶々








 う~ん、茶々のは少し長いかな


 などと考えていたところ・・・






 「ママさんあそこで茶々、何かしてるよ

       


      つづく 








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキコタママ)
2009-03-14 11:08:11
すごい~!! ママさん型紙はどうやってとったの?? やっぱり本を買ったのかな??
私ね・・型紙作りが一番苦手なのよ~
長さもlピッタリじゃないですか??
モナちゃんの体系はミッキーと一緒!茶々くんは小太郎と一緒! 読んでいて笑っちゃいました
Unknown (ももたろ。)
2009-03-14 14:25:40
わぉ (●^o^●)すごい!!

とくにモナちゃんのワンピがすごくかわいいです
首のところのワンポイントリボンがキュート

サイズもピッタリで お上手です☆☆☆
お料理もお裁縫も◎なんて
ステキなママさんですね

モナちゃんはいつもこーやって覗くように見てるね
かわいい
茶々くん、ナニやってるのかなぁ
楽しみ(^^♪

Unknown (けい♪)
2009-03-14 19:49:17
こんにちは~
かわいいワンピースですね
モナちゃんの雰囲気に合ってますね♪
茶々ちゃんのはボーダーでフード付き
でこれも可愛い!!
ソラは胴は長くて 太いから・・
最近、既製のお洋服がピチピチです(笑
本当にお料理から お洋服まで…
なんでも出来ちゃうなんて 尊敬です^^
うちのミシンはまだ冬眠中でした。
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2009-03-15 10:22:52
頂いた本に付いてた型紙が、だいたいモナカのサイズでした。
茶々のは付いてた型紙から丈だけのばしました。
ミキコタママさんは自分で製図できるのですね、すごいよ~

茶々の長さに合わせるといつも大きかったので、これで少し解消できそうです
やっぱり、茶々はコタ君に似てましたね
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2009-03-15 10:33:11
モナのリボン、早速、茶々が引っ張って半分とれかかってます(笑)

不器用なので、裁縫は苦手な分野です。
でも、モナ茶のためならやろうと思うのですよね。不思議だな~

モナは茶々だけでなく、家族の動向をいつもこんな感じで観察してますね
けい♪さんへ (モナ茶母)
2009-03-15 10:44:54
ソラちゃんは、可愛いお洋服たくさん持ってますものね
家も、既成の服はモナはピチピチ、茶々はゆるゆるです(笑)

モナのスカートはうまくミシンで縫いつけれなくて手縫いなんですよ。
何回もほどいたりしながらやっとできた感じです
でも楽しかったのでまた挑戦したいです。

コメントを投稿