~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

お気に入りのおもちゃ

2010-01-13 10:17:38 | モナカ・茶々丸
 色々忙しく、久しぶりの更新になってしまいました

 昨日から全国的に寒いようですね
 TVで東京の雪の様子も
 
 モナ茶地方はここ数日、おだやかなお天気で
 雪かきもひと休みです


 

 モナ茶におもちゃを


 さて、2個のおもちゃ仲良く遊べるかな





 それぞれ、はじめに気に入ったのは別のもので
 しばらく静かにカミカミ




 モナ「私、これ気にいった」






 そろそろ、モナのおもちゃが気になる茶々



 モナ「あげないよ~」

 ↓おもちゃの音がうるさいです。
 娘たちに長くてこの動画あきると(汗




 いつもは茶々に取られっぱなしですが
 気に入ったものは渡さないモナでした。
 普段は強気の茶々もタジタジです

 あっ、このおもちゃ、この後穴が。。。


 


 ここからは、我が家の記録です

 先日、長女の成人式でした

 朝から、美容室、写真撮影とあわただしく

 家で撮った写真はあまり良いのがないのですが





 本人は式典の後は、同級生との集まりに
 久しぶりのお友達とも会えとても楽しかったようです。

 ありきたりですが、大人としての責任を持ってと願います。

 式典は、私語が多くざわざわしてたり、お酒を持って
 会場へ来てた人もいたようです。
 一部の人たちでしょうが、残念ですね。





  パン&ドーナツ 



 ハチミツパン コーンベーコンパン






 こちらのドーナツはこれで↓二女が作りました。






 来月、誕生日なのですが、プレゼントにこれが
 欲しいと
 一番お安いお店を探し、PCで購入

 ワッフルも作れるので、次が楽しみです





 


 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長女さん おめでとう (ゆうモコママ)
2010-01-13 14:28:00
こんにちは~~ モナ茶母さん

朝から強風で寒いのよ
午後の散歩、早いけどもう行って来ちゃった
この辺は高層マンションが多いのでビル風もあって飛ばされそうだった

さて動画見たよ
モナちゃん強気だねえ 
茶ー坊に「うぅー」って言ってたね

やはり茶ー坊はモナちゃんを、上に見てるね
えらいよ 茶ー坊

そして成人式おめでとうございます
赤い振り袖ステキですね
毎年テレビで見る全国の成人式の風景だけど
20歳・・・まだ子供じゃないの?と見受ける
成人もたくさんいるわよね
大人って何?と聞いたら何と答えるのかな?

迷惑をかけない これが分らないうちは成人とは言えないと思うけど


そして また大量のパンと えっ!ドーナツですか!!
次女さん~~お誕生日のなの?
へぇ~~やっぱりお菓子作りが好きなのね
まるで売ってるものと同じじゃないですか!
上手だなぁ~~
ドーナツは焼きドーナツ?
生地は何ですか? 私も欲しいな
ホントに美味しそう

クールで送って下さい! へへへ
返信する
Unknown (けい♪)
2010-01-13 14:31:11
モナ茶母さん こんにちは~
娘さん 成人おめでとうございます
お着物がとっても素敵です
お顔もみたいなぁ~♪
モナ茶母さんも嬉しいですね
元気で子供が成長してくれるって
本当に幸せなことですね
うちは再来年だぁ~!

おもちゃのドーナツに本物のドーナツ!
どちらもおいしそう!
このドーナツ焼き器?? いいですね
ワッフルもできるなんていいお買いものです
私も欲しい(笑!!
二女ちゃんのプレゼントだったんですね
ワッフルも楽しみです♪


返信する
Unknown (ももたろ。)
2010-01-13 16:03:59
またまたかわいいオモチャ、よかったね~
二女ちゃん作のドーナツと似てる 笑

長女さん、成人式おめでとうございます

真っ赤なお着物、ステキですよ~
あと数年が人生で一番楽しい時ですよね!?
若さを武器に思い切り楽しんでください
返信する
長女さん、成人式おめでとうございます! (annママ)
2010-01-13 17:30:12
そちらは思っていたよりはひどくないみたいですね。
こちらはとても寒いです。
annも3時頃早めに散歩行って来ました

長女さん、成人式ですか~
振り袖はいいですよね。
私は着物より海外旅行がいい!と言って着物着てないんですが
きておけば良かったと今になったら思います。

式典にお酒持って来るんですね~
すごい!

うちでもなんかやらかす子がいるよ~って
言いながらニュース見てましたけど。

なんであんな事したいのかが分かりませんよね~

ドーナツすごいです。
誕生日にドーナツ機が欲しいってすごいです
純粋ですね~

羨ましいな~

そうそうドーナツのおもちゃの方
annも持ってますよ
返信する
Unknown (ミキコタママ)
2010-01-13 21:05:43
ママ~私の姪っ子も成人式で振袖姿をメールで送ってきてくれました♪(*^_^*) 
成人おめでとうございます! 私が成人式の日は川崎に住んでいて・・その日はバイト・・冷たい雨が降っていたのを覚えています。。一人でTV見てバイトの時間に合わせて行く用意していなたなぁ・・(*^_^*)
ドーナッツ!美味しそう~!!食べたいです♪私は・・・パスタマシーンが欲しいです♪いざ買うとなるとどうしても考えちゃう・・一か月で使い頻度はどんなもんか・・とか・・(笑)
茶々君・・やっぱり小太郎みたいだわ♪
小太郎に笑ってくれてありがとう~!! コタは笑われてなんぼのもんじゃ~だからね♪(*^_^*)
返信する
ゆうモコママさんへ (モナ茶母)
2010-01-15 14:19:09
ビル風ってあるのですね、こちらの市は高層ビルあまりないので、ビル風経験したことないです。

モナは気に入ったおもちゃは、こんな風に茶々に渡しません。ほとんど取られっぱなしのことが多いのですがね

長女にお祝いありがとうございます
う~んと思う成人の姿、大人になりきれてないのか、何か世間に発散したい思いがあるのか考えてしまいますね

ドーナツ、小ぶりなんですがこれが食べやすくて、ついつい食べ過ぎてます
返信する
Unknown (モナ茶母)
2010-01-15 14:30:22
長女にお祝いありがとうございます
着物はレンタルなんですよ。私もですが着物を着る機会がないので大変そうでした(笑)
3月の息子さんの高校卒業もけい♪さんにとって感慨深いものになるでしょうね。

プレゼントと言いながら、作ってもらってはパクパク食べてる私の方が得してるかな
返信する
けい♪さんへ (モナ茶母)
2010-01-15 14:31:57
↑けい♪さんへです。
ごめんなさいね~
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2010-01-15 14:44:17
長女にお祝いありがとうございます
朝から、忙しい一日でしたが無事終わりました。

私は短大だったので、成人式のあとすぐ勤めたので、長女はまだ後2年学生生活も残ってるので今のうちに楽しんで欲しいです。
仕事につくと大変ですものね
しかし只今モナ茶と昼寝中の姿を見ると・・・
来週からはテストらしいのですが(笑)
返信する
annママさんへ (モナ茶母)
2010-01-15 14:53:43
長女にお祝いありがとうございます

この着物はレンタルなんですが、美容室、写真とけっこう費用もかかりました
でも買うよりはかなりお安いかな。
annママさんは海外旅行へだったのですね
それも思い出に残る旅だったのではないですか

ドーナツのおもちゃ、annちゃんと同じなんてうれしい~
でも、噛み切って穴が・・・
返信する

コメントを投稿