~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

雪のない12月

2009-12-02 13:27:45 | モナカ・茶々丸
 今年も後、一ヶ月
 はやいですね~。
 やらなくてはならない事が色々ですが

 ところで、今年はモナ茶地方、この季節としては
 12年ぶりの積雪ゼロだそうです。
 ちらちら雪は降ってますが積もるまではいきません。
 雪がないと楽でいいですね~
 
 でも、年賀状用に「雪とモナ茶」がいいかな~
 と思ってるのですが・・・
 さてさて、どうなるかな

 今日は午前中にお散歩へ
 久しぶりにカメラも持参







 一人だといい写真撮れませんね~

 家の玄関で





 モナ茶「ママさん、鍵開けるの待ってるの」






 さあ~、足もきれいにするよ。


 足をふいてあげると、モナは玄関から上がって
 来ますが、茶々は





 まだ、遊びたいのか抵抗して
 ちょろちょろしてます



 モナ「茶々、おいで~」

 あっ、乱雑な靴が・・・
 恥ずかしい

 なかかな、来ない茶々でしたが
 この一言で、とんできました

 

 



 「さあ、おやつにするかな~」





  ミートスパゲティ 



 なすを入れて


  函館スナッフルスのクッキー 





 チーズオムレットが有名な スナッフルス

 お土産でいただきました

 包装も可愛いですね 



 












 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2009-12-02 21:23:16
モナ茶母さん、こんばんは~
テンプレ変えたんですね!
クリスマスで良いですね

今年は雪がない12月ですね
レンラン地方も全然雪ないんですよ~。
クリスマスも雪があるかどうか・・・
ってTVでやってました
雪がないと冬って感じがしないけど。
楽で良いですよね

お散歩、一人だとカメラは難しいですよね~
茶々ちゃん、まだ遊びたかったのね~
でも、「おやつ」には反応しちゃいますよね

スパゲティにクッキー、美味しそう~
返信する
ミントさんへ (モナ茶母)
2009-12-03 09:02:07
我が家は家の中はまだクリスマスの用意
してないのですが、ブログは一足先にクリスマスモードにしてみました

今朝は積もりましたね~
でも、これが解けるとまた道路きたなくなりそうですね

一人だとお散歩の写真、後ろ姿ばかり
です(笑)
「おやつ&ごはん」は小声でも聞こえてる
みたい
返信する
Unknown (ゆうモコママ)
2009-12-03 10:04:57
おはよ~モナ茶母さん
千葉は朝からだよ~リビングで、ゆうモコ遊んでます。

あらー雪がないのと思ってたら今朝は雪景色に変身してる
これは積もるかなぁ…12月だもんね。
お散歩に行く回数が減るわね。

茶ー坊 おもしろい
『おやつ』…反応するんだよね(笑)
そうそう小さい声で言っても『おやつ』と『お散歩』は聞き逃さないのよ(^_^)

お土産のクッキーいいな 美味しかった?
そしてパスタ~ごちそうして~~
ラーメン…私は今はお味噌がいいかな

寒いから温まるわね!こちらはそこまで寒くないの。暖房類もまだ何もいらないし。

さて今日はだから外に行けないしモコの『遊ぼう』に付き合わないと… やだわ…

モナちゃん 茶ー坊は、お昼寝も自分のハウスでおとなしく寝るのね!
返信する
ゆうモコママさんへ (モナ茶母)
2009-12-03 17:09:44
今日は雨ですか、モコちゃんはまた「キャッチ」の練習したのかな~
朝は雪きれいでしたが、モナ茶が起きた10時過ぎにはぐちゃぐちゃでうちもお散歩行けませんでした

クッキーは一般的な美味しさかな
私はラーメン塩が最近すきなんです

朝、6時前後から娘たちはそれぞれ起きだし
ご飯、お弁当と忙しくてモナ茶はハウスです。
ウトウトしながらも起きていて、朝ご飯あげるとちょうどみんな出かけて静かになり、そのままぐっすりなんです
この時間、私のまったりタイムです
返信する
Unknown (しぇりまま)
2009-12-03 21:21:01
「雪のない12月」の次の日に見事に積もりましたね~
北海道の冬は、やっぱり銀世界が似合いますよね!!
でも、雪が積もるのお散歩には行けないのはしら?
モナ茶ちゃんたちには、退屈な季節かもしれないわね。
ミートスパゲティ、食べたいなぁ~って思ってたとこなんですょ。
私もパスタになすって好きだゎ
↓ゆうモコママさんは、パンもお料理もお上手なんですね。
私も遊びに行かせていただきますね
返信する
Unknown (しぇりまま)
2009-12-03 21:22:19
のつもりが、絵文字間違ったみたいです
返信する
Unknown (annママ)
2009-12-04 10:18:58
昨日のコメント欄しまっていたので。

昨日は降りましたね~

すごいですね~

こちらとは違う国みたいですね。

今日はこちらはていますが

そちらはどうですか

が溶けたら大変そうですね。

モナ茶ちゃんのお家も綺麗ですよ~

玄関も広いし。

家は玄関に窓を付けるの忘れちゃったんで暗いんです。

玄関ドアのガラスからしか光が入らないんで。

明るくていいですね。

スナッフルスのクッキー美味しそう~

ラッピングもお洒落だし。

HPもお洒落でしたね

返信する
しぇりままさんへ (モナ茶母)
2009-12-05 10:20:03
もう少し寒くなると、きれいなパウダースノーで雪も固まってお散歩に行けますよ
シーズン初めての時は、冷たそうですが、すぐに、雪に顔をつけたり、駆けまわって楽しそうに遊ぶんですよ。
でも今頃は解けてドロドロや凍ってツルツルでお散歩行けないことが多いです

ゆうモコママさんのブログ、癒し系のゆう兄ちゃんと、天真爛漫の弟モコちゃんの可愛い画像や美味しい食べ物が満載ですよ~
返信する
annママさんへ (モナ茶母)
2009-12-05 10:30:07
昨日、今日と曇り空です
気温が低くて寒いので、モナ茶もまるくなって寝てます
今、道路は解けて凍ってツルツルでスケートリンクみたいです
小樽は坂道が多いのでほんと歩きづらいです。

このクッキーの箱、可愛くて捨てれなくて
しまってあるのですが(笑)
有名なチーズオムレットは口に入ると
すぐとけてしまう感じです
返信する
Unknown (ジュリア*ママ)
2009-12-05 23:49:20
こんばんわ~☆彡
今、こちらはすごい雨と風で音が怖いですよ オオーw(*゜o゜*)w 
小樽はどうでしょう?
モナ茶母さ~ん 遅くなってしまいましたが、ブログ3年目突入おめでとうございます
これからも、可愛いモナ茶ちゃん達のブログ楽しみにしていますね♪
ミートスパゲティになすび~
美味しそうです
うちもなすびを入れてみようかな~
クッキーもいいですね!
チーズオムレットは食べたことがあります!
超美味しいですよね
返信する

コメントを投稿