~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

おじゃましま~す

2008-10-12 13:27:09 | モナカ・茶々丸
      ハウスから出て遊んでいるとモナ茶は
      互いのハウスを訪問します






自分のハウスに行くことはなく必ずお隣さんです

     茶々は時々おもちゃや敷物を持ってきます



       大抵動いてるのでブレてしまう茶々の写真

       めずらしくおとなしい







茶々「ママさん、同じ写真ばかりだよ

だって




      いつもこんなのばかりだからね

      例によっていつものです






      茶々かいじゅう・・・その2

ワンちゃんをみなさんとっても可愛く撮ってますよね
     
     我が家は全然進歩しないな~

     
    

     あっ、確実に進歩しているものが・・・
     二女のお菓子作り
     昨日もテストが終わり、部活も午前で終了したので
     午後からずっと作ってました








でレシピを調べ挑戦してます

    今日の部活に持って行ってみんなで食べるそうです

    口々に「ねえ~あまる?切れ端ちょうだい?」
    と聞く母、姉、妹にあきれてる二女です


        




     
    
    





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキコタママ)
2008-10-12 18:25:14
ワンコは難しいですよね~ 私は一回に撮る枚数は100枚近いですよ(笑)その中で偶然!撮れたのをUPしています~
そうです!数打てば当たる!これです

ねえ~ね~♪
私も~端とか余らないの~??
お店のお菓子みたいじゃないですか~
今日・・朝里方面に行ったんですよ~もう少し足を延ばせばモナ茶さんのお家だったかな?? 
う~ん 残念!!
返信する
Unknown (ゆう&モコママ)
2008-10-13 10:04:40
おはよう~~

私もミキコタママと同じで一日にかなり撮ります
消去の数はすごいですよ!
モナ茶母さん ぶれても同じような写真でも可愛いの
私だっておんなじ
お互いの家を行き来するのも楽しそうですね

二女さんのお菓子作りはプロの域に達してますよ
すごくキレイ!
この腕を生かすお仕事に進むのかな?
母さんの血を引いてますね!!!
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2008-10-13 11:06:19
わ~そんなに撮ってましたか
まだまだ努力が足りなかったです

我が家は朝里からは遠いんです。観光地のメルヘン交差点からひたすら上ってくるとありますよ

小樽にもまた足をのばしてください。あまりワンコ
O.Kのところがないのですが・・・もう少しワンコの施設ほしいな~と思ってるんですよ
返信する
ゆう&モコママさんへ (モナ茶母)
2008-10-13 11:21:01
え~っ、ゆうママさんもですか
ゆう君はおりこうだから一発O.Kが多いんじゃないですか?
画像加工で可愛らしさも増してますね

高1なのでまだまだ、進路は決まってないようです。
お菓子作りに関しては私は助手で洗い物に徹してます(笑)
返信する
Unknown (annママ)
2008-10-14 12:37:34
娘さんケーキすごいですね

うらやまし~いです

私もいつもannは動いてばかりなので、

ぶれてばかりです

綺麗に撮れているのだけしてますよ
返信する
annママさんへ (モナ茶母)
2008-10-14 15:03:07
今回のケーキはお友達用と言う事で、また今度作ってもらいたいです

家もぶれたのばかりで・・・
これからもめげずに、挑戦しょうと思ってます

annちゃんの写真いつもかわいいですものね
返信する
Unknown (ゆう&モコママ)
2008-10-14 15:04:30
モナ茶母さん ゆうへのお誕生日のお祝いのお言葉
ありがとうございました
嬉しかったです
無事、6才になりました!
モコは今日で5ヶ月になりました!
返信する
Unknown (ももたろ。)
2008-10-14 20:32:59
お互いのハウス訪問おもしろいですね (・∀・*)
茶々くんは いろいろひっぱりだして 
自分のものにしたいのかな??(^m^)笑

二女さんのオヤツすごくおいしそう!!
手作りなんですか??
すばらし過ぎます!!
わたしも 出来たてホヤホヤをつまみ食いしたいなー
§^。^§
返信する
ゆう&モコママさんへ (モナ茶母)
2008-10-14 21:40:31
ゆう君にとってはモコちゃんが来てまた新たなスタートにもなるかな

モコちゃんも、5ヶ月ですか、はやいですね~
この可愛い時期を存分に楽しんでくださいね
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2008-10-14 21:54:13
なぜか、必ず立ち寄ってクンクンしてるんですよね。
茶々はとにかく出すのが目的みたいです(笑)


小学校の時からお菓子作りが好きですね
3時頃から7時頃までかかって作ってました。
台所ずっと占領されてたので、一緒に出かけた三女と
晩ごはんは「モスバーガー」にするかということで楽してしまいました。

返信する

コメントを投稿