~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

ゆっくりお散歩

2009-06-10 09:38:25 | モナカ・茶々丸
 昨日は久しぶりによいお天気 

 朝から洗濯物を干して、さあ、お散歩

 いつも一人の時はうまく写せないので
 持って行かないのですが、昨日は持って行きました。


 でも、









 こんなのばかり・・・トホホ
 

 たっぷり歩いて、家の横の日陰で休憩。



 お散歩から帰ってもモナ茶は元気で
 家の中でもひと遊び 

 そしておやつです



 以前は1わん、1本あげてましたが、
 モナがダイエット中のため、左が茶々、右がモナ。



 モナ茶「最近、おやつ少なくない?」





 大きいおやつも茶々の方が早く終了。


 この後はぐっすりお昼寝の2わんでした



  


   電車からの風景 

 日曜日、札幌からの帰り

 電車の中から撮りました




 銭函の海



 小高い丘の上に見えるのは
 料亭旅館 銀鱗荘 です。


 電車に乗ると海側から席が埋まっていくような・・
 学生時代は父の転勤で道内各地に住んでました。

 旭川2回、伊達、帯広。

 小学生まで小樽で過ごしてたのでこの風景を見ると
 「帰ってきたな~」とホッとしたものです

 あっ、只今単身赴任中のモナ茶父もこの海を
 見るとそんな気持ちになるようです。

 
 なんて、物思いにふけっている私の横の
 席で長女は爆睡中
 
 電車で毎日通学中の彼女にとっては
 電車=睡眠時間のようです




 

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうモコママ)
2009-06-10 13:50:05
モナ茶母さん こんにちは
2ワンでの散歩~お疲れ~
私も早く、ゆうモコ一緒に連れて行きたいな…当分…かなり?無理なようです
往復で10分が今の、ゆうは限界…以前は1時間歩いても大丈夫だったのに。
小樽~札幌間は海沿いを走るんですね!以外と電車だと近いのね。北海道で電車は地下鉄しか乗った事ないです。
千葉もついに梅雨入りしました。ユーツな季節が来ちゃった。北海道は梅雨がなくていいなぁ~
返信する
Unknown (けい♪)
2009-06-10 14:16:48
モナ茶母さん こんにちは~
カメラ持って お散歩したんですね♪
私も時々撮るのですがなかなか思い通りに
撮れないです
(ひとりで散歩の時は携帯のカメラのほうが撮りやすいかな^^)

この電車からの風景 テレビの旅番組に出てきそうですね
とても素敵です
北海道への憧れが増している私です
返信する
ゆうモコママさんへ (モナ茶母)
2009-06-11 12:42:01
梅雨か・・・
お散歩、なかなか行けないね
ママさん、腰痛気をつけて

こちらも6月になってからお天気悪くてまるで梅雨みたいです
今日も朝からどしゃぶりの雨なの

電車から見る海は季節やお天気、時間帯で色々変わるのでボーッと眺めてしまいます。


返信する
けい♪さんへ (モナ茶母)
2009-06-11 12:52:12
けい♪さんの携帯、いつもきれいに撮れてますよね
私のはかなり古くて画像がよくないの。
新しいの欲しいな~

けい♪さん、当たりです
この辺りの風景、旅番組でけっこう使われてますよ
いつか、機会があったらぜひ北海道来てくださいね
返信する
Unknown (ミキコタママ)
2009-06-11 16:02:39
そうそう♪散歩中に撮るとどうしても・・後ろ姿ばっかりなんですよね♪ ミキコタの正面で取ろうと小走りに前に出ようとすると一緒に走りだすミキコタ・・・(-"-) そうだよね・・・当たり前なんだけどね・・・(笑)
私も東京で通学・通勤していた頃は電車=寝る場所でした♪ 今は写真撮るのに必死ですけどね~ ブログネタ~!!って感じでね♪
返信する
Unknown (ももたろ。)
2009-06-11 20:36:22

1ももだけでも
リード持ちながらは
なかなかまともに撮れません 

上手く写ってるのは ただの偶然 (´、ゝ`) 笑

オヤツタイムはうれしいね☆
ささみ巻きガムのように見えるけど
半分に折れるんですか??


電車からの風景いいですね~
岐阜は車社会なので
今ではほとんど電車に乗ることもなく...
でも、わたしも大学生のときは
電車で通学でした
そして、同じく乗ったらすぐに寝てました
よく乗り過ごして 
ありえないとこまで旅してたっけなー (*´σー`) 

あーなんだか急に
ももたろと電車の旅がしたくなってきた~!
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2009-06-13 10:51:37
呼んでも完全に無視の2ワンでした(笑)
そうなの、私が先に進んで写そうとすると、一緒に走ってきてうれしそうにしてるの

電車の規則的な揺れが眠気を誘いますよね
私は最近、電車=札幌にお出かけなのでワクワクして窓ながめてます・・・
まるで子供か、ですね


返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2009-06-13 11:00:22
このおやつ、棒の部分は魚と鶏肉などを混ぜたもので、キッチンばさみで簡単に切れるので、いつも1本を分けて食べらせてます

娘も乗り過ごしたことあるみたい
ももたろ。さんは、何処まで行ったのかな~

電車に乗ったらももたろくん、まん丸オメメで外見てそうだな~
茶々は吠えまくりかな?
返信する

コメントを投稿