~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

たくさん、歩いたよ♪

2009-03-28 14:34:40 | モナカ・茶々丸
 今日は朝から良いお天気

 お散歩へ・・・
 少し寒かったけど、歩いていくうちに体もぽかぽか





 最近、茶々が先頭で歩くことが多いです







 お散歩コースの坂の上からは海がみえます

 雪もかなり解けて歩きやすくなったので、お散歩の距離も伸ばしました

モナの苦手な側溝 



 茶々「はやく、おいでよ~」



 待ちきれなくて、迎えに行く茶々

 結局、抱っこです





 のぞくのは平気なのに、飛び越せないモナです




 モナ「足、きれいにしてもらうの、茶々より汚いから
    いつも私は後だって。
    はやく、お部屋入りたいよ~」



      マカロン 



 札幌へ買い物に行った長女と二女のお土産です
 レ・リシェスのマカロン(大丸で購入)
    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さみっちゃん)
2009-03-29 09:17:53
モナ茶母ちゃんおはよぉ ^^

どんどこ雪も解けてきてお散歩が楽しくできるね ^^
側溝飛び越せないんだね~
うちは2ワンともぜんぜん平気みたい。。
ってか、お散歩で他の事が気になって必至だから
側溝に気がついてないのかも ^^;

マカロンって食べたことないんだけど
どんな感じなのぉ??

↓シフォンケーキ3つも作ったの??
うちの息子ちゃんも最近シフォンケーキ作ってるよぉ♪
返信する
Unknown (ミキコタママ)
2009-03-29 17:15:19
あ・・大丸にもあるんですね~♪ な~んだ平岡まで買いに行っちゃってました(#^.^#)
大丸の方が近かったわ~
小樽も雪ないですね! 側溝ってみんな苦手ですね~ ミキコタは「ジャンプ!」って合図で飛び越えています! モナちゃんは女の子だから~♪いいのよ~
返信する
さみっちゃんへ (モナ茶母)
2009-03-29 20:47:25
お散歩しやすくなりましたよ~
でも、いつもお洋服はドロドロ
さみっちゃんのお洋服は、もっときれいになったら着せようねってみんなで話してます

我が家もマカロン初めてでしたよ~
ちょっと私には甘めでしたが、娘たちはパクパクあっという間になくなりました(笑)
シフォンケーキは部活に持って行くので、3個
作ってました。
息子ちゃんのオレンジパウンドケーキ美味しそうだね
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2009-03-29 20:58:06
ミキコタママさんのブログでみたお店ですよね
ロールケーキも食べてみたいです。
私は大丸に入ってるの気づきませんでしたが、
娘たちが見つけて買ってきてくれました。

明日、娘の用事で札幌へ行く予定です
「美味しいランチ食べたいね」とでお店さがしてます。
デザートはマザーリーフのワッフルになりそうです
返信する
Unknown (ももたろ。)
2009-03-29 22:04:45
茶々くんのお洋服、かわいい~
(モナちゃんのお洋服はよく見えないので
ごめんね)

モナちゃんと茶々くんと
一緒に側溝をのぞいてる写真、かわいいです
中になにか、いいものあった? 笑 

マカロン、最近人気ですよね
わたしも、近所の有名なケーキ屋さんで
半年ほど前に初めて食べて 甘さにビックリ!
最近、もう一度 別のマカロンを食べて
やっぱり、甘いな~と感じました
あの甘さがたまらんのかな?
わたしは抹茶とカフェとフランボワーズを食べたことあります
シロはナニ味だろ?気になります

丸い形やカラフルなトコが
かわいいですよね
返信する
Unknown (けい♪)
2009-03-31 17:44:53
モナ茶母さん こんにちは~
あれ 雪がないですね^^
お散歩 これからはたくさん出来るかな♪
側溝のあみあみ… うちものぞくけど
怖くてその上には乗れないし 飛び越えるのも
怖がっています^^
苦手なこ 多いですね
マカロン… おいしそう~
マカロンて高級品のイメージがあります
可愛いお菓子ですね


返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2009-03-31 21:41:06
この茶々の服、実はモナのです。少し肌寒い日だったので、フリース地の服と思ったら茶々のはなかったので・・・
茶々、可愛いなんてうれしいです

側溝、雪解けですごい流れで音もしてたので、その様子見てました

白いマカロンはバニラでした。
あと、塩キャラメル、マンゴー、イチゴなどです
返信する
けい♪さんへ (モナ茶母)
2009-03-31 21:55:14
やっと雪がなくなりました
明日から4月ですが、まだまだ寒いです。
でも、今日、家の裏でふきのとうみつけました。春はもうすぐかな

以前の記事でソラちゃんの側溝の様子ありましたよね。
モナは小さい時から苦手で、頑として動かないんです

マカロン、色々な味楽しめますね。
返信する

コメントを投稿