~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

またまた雪の朝です

2011-03-09 08:45:09 | モナカ・茶々丸
もう3月9日だというのに、今朝も雪が積もってました~
なかなか春がやってこないモナ茶地方ですが。。。


月曜日、二女が第一希望の大学に合格しました。
ブログを通じて応援してくれていたみなさん、ありがとうございました

   3月1日 高校の卒業式 

制服がない高校なので、女子は袴姿の子やドレスの子が多いんです。
 

 初めて着る和服に疲れたようで
「成人式は、苦しいから振袖着ない~」なんて言ってました(笑


そして、3日には三女の高校受験が終了
来週は卒業式、そして合格発表です。
もうしばらくあわただしい日が続きそうです。

お友達のみなさんのブログを読むことが、私の楽しみなので、
遊びに行ってますが、コメントを残せてません
ごめんなさい


モナ茶も元気ですよ~





















記録なので撮っていた写真が続きます


      スイーツ&お料理 


試験が終わった二女がさっそく作ってくれたチーズケーキ


 

お土産にいただいたルタオのドゥーブルフロマージュ



ぎょうざをうまく焼けない私に代わり
娘たちがで調べて、ハネつきぎょうざに挑戦

  

スープもぎょうざスープ、ぎょうざオンリーの夕食でした




  

たま~にお弁当作りも(笑










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうモコママ)
2011-03-09 10:10:36
二女さん おめでとう 頑張りましたね

袴姿きれいです

三女さんは発表がまだなんですね

4月からまた新たなスタートですね。

雪も早く溶けて春が待ち遠しいわね。

久しぶりのクッキング、ケーキ、お弁当~おいしそう

モナ茶姉弟も久しぶり~元気でなにより!

千葉は今日は暖かいですよ。
返信する
Unknown (ミキコタママ)
2011-03-09 22:09:17
二女さん大学合格おめでとうございます!そして卒業おめでとうございます! 確かに・・姉が私服高校だったので卒業式はフォーマルドレスを着ていたのを覚えています。。私はセーラー服だったから楽でした♪(*^_^*)
そうですね!来週が卒業式アンド翌日が公立高校の発表ですよね・・(@_@;) 私の仕事もこの時期忙しい・・・卒業&新学期で商品買ってくれる時期なので・・(汗) 
モナちゃんも茶々くんももうちょっとしたらみんなゆっくり遊んでくれるから♪我慢しようね(^◇^)
返信する
ゆうモコママさんへ (モナ茶母)
2011-03-10 23:13:24
入学手続きの諸々を終えて、ひと段落しました
新たな環境で頑張って欲しいなと思ってます!
来週もドキドキの日が・・・(笑

モナ茶、忙しさと道路が汚くて、最近お散歩行ってないんです
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2011-03-10 23:25:34
今回ダメだった場合、1人暮らしの可能性も
ありだったので、ほっとしました。
家族が3箇所で生活。。。どうなるのかとヒヤヒヤでした(笑

ミキコタママさんのお仕事、関係かしら?
三女も機種変したいみたいです
返信する
Unknown (ミント)
2011-03-11 22:52:57
モナ茶母さん、こんばんは~
スゴイ地震ですね
今も地震の報道見てます。
レンラン地方は大した事ないけど。
そちらはどうですか?

いまだにスゴイ雪ですよね・・・
春が待ち遠しい~

二女さん、合格&卒業おめでとうございます
袴姿、とっても綺麗です
来週は、いよいよ卒業&合格発表ですもんね
私もドキドキです
モナ茶ちゃん、元気でなにより!
返信する
Unknown (ももたろ。)
2011-03-12 17:48:18
卒業&受験合格の娘さん、おめでとうございます
袴姿、すごくステキですよ

地震、怖いですね
モナ茶ちゃん地方は大丈夫ですよね?
津波のおそろしさに愕然です
返信する
ミントさんへ (モナ茶母)
2011-03-14 01:08:28
こちらは揺れも弱く、津波も水位が30cm上がっただけでした。
地震の犠牲になられた方々のことを思うと
言葉がみつかりません。
今、私たちにできることは何か考えなければ
いけないですね。
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2011-03-14 01:17:28
北海道も被害があった地域がありますが、
こちらは大丈夫でふだん通りの生活ができてます。
ももたろ。さんのブログ読んでます。
「祈り」本当にそうですね。
どうかどうか、1人でも多くの方が、
救出されますように!

返信する

コメントを投稿