~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

行ってきました函館

2009-12-15 21:19:39 | モナカ・茶々丸
 今朝のモナ茶地方の気温は-6.6℃でした
 う~、寒い。。。
 でもこれが本来の冬ですね、今年初の雪かきも

 昨日は、モナカのワクチンの接種日でした
 ちょっとふるえてましたが、あっと言う間に終了。

 体重は昨年5.0㎏ 今回 4.95㎏
 少~し減りましたが、「4.5㎏位になるといいですね。」
 と言われました。



 モナ、ダイエット頑張ろうね~



 先週の土、日、函館へ行ってきました

 目的は



 函館クリスマスファンタジー

 バスツアーに申し込みました。
 満員のバス2台で出発です

 いつもは自家用車なのでバスの旅は初めてです
 添乗員さんは大変なお仕事ですね。
 気配りのできる方で、みなさんで楽しく過ごせました。

 我が家の記録なので、これから写真が多くて
 ごめんなさい

 はまず雪の中山峠へ



 次は



 洞爺湖サイロ展望台 小雨まじりでした。


 そして大沼公園に到着





 冬の大沼は初めて 幻想的な雰囲気でした



 コーヒーでひと休み、いもだんごも
 素朴な美味しさでした


 さらには進んで
 函館です



 五稜郭タワーです

 日が沈む頃から~イルミネーションへ





 タワーもこのように





 タワーの中も色々楽しめました






 そしていよいよ、メインの函館ベイエリアへ





 あまり写真がきれいじゃありませんが
 実際はほんときれいでしたよ

 巨大ツリーがまだですが(笑)
 次回と言う事で

 

 最後まで見ていただいて
 ありがとうございます

  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうモコママ)
2009-12-15 22:52:47
函館クリスマスファンタジー~ステキなネーミングですねえ

おかえりなさい!!

って・・・今朝の小樽はマイナス6.6度?? あらー寒そうな数字

千葉は今日も暖房器具は、まだいりません!
暖房ないけど今リビングの室温22.3度ありますよ


中山峠行きましたけど雪はもちろんありませんでした・・・
洞爺湖サイロ展望台も寒そうねえ
写っているのはモナ茶母さん???
大沼公園も真夏しか知りませんが冬は淋しそうね ここは凍るのよね?

五稜郭タワー・・・新しくなってから行ってませんの・・・キレイですねえ
タワーもライトアップされて、中も変わりましたね

函館ベイエリア~~私の好きな場所です!
何度行っても飽きないし。
やっぱり夜はライトアップでキレイねえ
行きたいです! 今すぐ!!

まだまだ引っ張って続きをお待ちしております。

先ほどはメールありがとう


モナちゃんダイエットガンバレ~~~
返信する
Unknown (ジュリア*ママ)
2009-12-16 00:31:30
こんばんわ~☆
昨日は激寒でしたねー{{{{(;+_+)}}}}
とうとう道路も真っ白に。。。
ジュリアは雪が好きみたいで喜んでお散歩してましたが^^;
三女の娘さん、お誕生日だったのですね♪
.*・゜☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゜・*.
可愛い美味しそうなケーキいいなぁ~(笑)
こんな豪華ケーキで祝ってもらえるなんて、幸せですね ☆.。.:*・゜
函館。。。
ずっと行ってないですー
この時期はイルミネーションが綺麗ですもんね☆
巨大ツリー、楽しみにしていま~す!
返信する
Unknown (ももたろ。)
2009-12-16 09:46:25
モナちゃん、毛がもこもこで暖かそう~

雪景色、とても寒そうだけどキレイですね
イルミもきれい☆
わたしは寒くてなかなか見に行ってませーん
寒いっていっても氷点下ではないけど

返信する
Unknown (ミキコタママ)
2009-12-16 13:02:35
お久しぶりです♪
元気に復活してまいりました♪
きゃ~!!函館に行ったのですね!実は明後日からお休みを取って行ってきますよ~
ミキコタ同伴で男爵倶楽部って駅前にあるホテルに泊まります♪
わぁ~ ますます楽しみになってきた~♪
返信する
ゆうモコママさんへ (モナ茶母)
2009-12-16 13:26:15
どうしてもこの季節の函館行きたくて、急に決めて行ってきました

大沼公園、観光船やボートも営業してましたこの日は大沼はあたたかくまだ凍ってませんでした。

ママさん、寒いけど函館はいいですよ
ベイエリアも、とってもきれいでした

展望台の女性のようにスマートならどんなに
いいでしょう(笑)倍くらいあります。。。
ポスターの写真に亡霊のように写ってるのが
私です。見えないかな
返信する
ジュリア*ママさんへ (モナ茶母)
2009-12-16 13:36:04
いよいよ、本格的な冬ですね
ジュリアちゃんは雪も平気なのですね
うちも、モナは喜んでるけど、茶々は震えて
るの

お祝いありがとうございます
でも、このケーキ大きいの売れていて
ちょっと小さめなの(笑)

函館、とてもきれいでこんなおばさんですが
ワクワクして楽しかったです
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2009-12-16 13:44:27
モナは毛と皮下脂肪で雪に耐えれるようですが、茶々はシーズンのはじめは震えてるんです
もう少ししたら喜んで遊ぶかな?

この日の函館も風が冷たくて寒かったです。
でも、それに勝るほどきれいでいつもの寒がり返上で楽しんできました
ももたろさん。地方のイルミは超豪華です
ものね。今年も楽しみにしてます
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2009-12-16 13:54:50
わ~、ママさんPCなおってよかった

ミキコタ家も函館ですか
ミキコタくんも一緒でいいな~
函館しばらく行ってなくて、PCでバスツアーを見つけて、「もう行っちゃえ~」って
申し込んでました(笑)
寒かったけど、その分空気が澄み切ってる
ようで、ほんときれいでした。
雪道、気をつけて行ってきてくださいね~
返信する

コメントを投稿