~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

雪がたくさん!!

2010-12-26 10:34:03 | モナカ・茶々丸
きのうの夕方から雪が降り続いてます

最近雪かきのお供に、娘達のiPodを借りてます
これがあると雪かきも少し楽しいかな~
知らない曲が多いのですが(笑

昨晩は14曲、今朝は12曲聞きながらの
雪かきでした



その後、モナ茶、長女と周辺お散歩


すっかり雪かきスタイルの私





ちょっと、元気がなさそうに見えるモナカですが
雪に顔をつけて食べたようでむせてしまって(汗

雪が大好きなモナカなので

モナカ「張りきりすぎちゃった~」

ほら、こんなに雪がついても、へっちゃらです! 






雪がシンシン降ってたので、あまり良い写真が
撮れなかったです
でも久しぶりのパウダースノーを
楽しんだモナ茶を見てると幸せ気分です





   



    クリスマスの夜は・・・ 

二女が飾ってくれたケーキ

  






おりこうにしてるともらえるかな?と期待してるモナと
本能のままの茶々ですね(笑

ごめんね~これは食べれないよ



チキンを揚げて、ピザを作りました~
テーブルに並ぶと「これだけ??」って感じですね(笑
でも、ケーキもあるし、まあいいか


ピザが焼けるのを待ってる三女
ちょっと不気味ですが(笑
あったかいみたいで愛用してます。


三女の誕生日のお祝いに親戚のお姉さんから

袋にご注目





お世話になった方へ(中学生の女の子ですが)
プチプレゼント












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2010-12-26 21:11:48
モナ茶母さん、こんばんは~
わぁ~!!
すごい雪
そちらの方が雪多いんですね
雪かきお疲れ様です
iPodを聞きながらの雪かきは、ちょっと楽しいかな?
でも、10曲以上聞けちゃうくらいの雪かきは大変ですよね

モナ茶ちゃんも雪が大好きなのね
楽しそう
モナちゃんったら、お顔に雪つけちゃって可愛い~

きゃ~♪
ケーキ、美味しそう
二女さん、飾りつけお上手
ピザにチキンも美味しそうです
三女さん、確かに暖かそう

おぉ~!
ネックレスのかな?
ステキ
袋、ダックスちゃんとお散歩みたいで可愛いですね
返信する
Unknown (ミキコタママ)
2010-12-26 21:21:18
ええええ~~~?隣の街なのにどうしてこんなに積雪量が違うの!? 札幌は昨日も今日も雪はほとんど降っていませんよぉ~!
路面が氷で本当に歩きにくいんですよ・・
我が家のクリスマスは♪本日きのとやでケーキ買っておしまいです♪(*^_^*)
家族が二人だと・・味気ないクリスマスになりますねぇ~ お正月もきっとそうなると思います・・(笑)
返信する
Unknown (ジュリア*ママ)
2010-12-26 23:54:44
モナ茶母さん こんばんは~☆
雪の量、凄いですねー
これは雪かき大変ですね
iPodで14曲、12曲聞きながらってぇ~
私だったら、筋肉痛になりますわ
サラサラ雪でお散歩、楽しんでますね!
ケーキ、イチゴたっぷりで美味しそう~
ピザもチキンも手作りで美味しそうです!
ドクロの羽織、ピンクで可愛いですよ~
頭も被れるのですね!あったかそう!
プレゼントの袋に、ダックスちゃん!?
可愛いですね
プチプレゼントも可愛い~
小花の柄がいいですね
返信する
Unknown (けい♪)
2010-12-27 13:40:16
モナ茶母さん こんにちは~

積雪すごいですね
雪かきもお疲れ様です
26曲聞いたってことは・・
長時間の作業だったんですね
腰とか大丈夫ですか?

手作りケーキ 美味しそう~
デコレーションも素敵です
手作りのお料理で偉いなぁ
私はイブの日に出かけてしまって
今年は買って間に合わせてしまいました(汗
ペンダントも可愛いですね
ダックスが・・♪
プチプレゼントも素敵^^
(私好みです♪)
素敵なクリスマスでしたね
返信する
Unknown (ももたろ。)
2010-12-27 22:55:51
ケーキ、おいしそ~~

いちごたっぷりだから
ももたろも茶々くんを押しのけてのぞくと思います

返信する
ミントさんへ (モナ茶母)
2010-12-28 16:07:52
札幌はあまり降ってないみたいですね~
家にいると、ゆっくり音楽聞くこともないので
雪かきの時のiPod楽しいです

「ワンピース」のキャラクターのブランケット
初めて見た時、モナ茶大興奮でした(笑
三女、ネックレスが似合うお年頃になるのは
いつかな~

返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2010-12-28 16:14:22
こちらは、ドカ雪でしたよ
札幌は今年雪少ないみたいですね。
でも、ツルツルより歩きやすくなって
お散歩にはいいかな~

「きのとや」のケーキ、美味しいですよね。
年明けバーゲンで札幌行く予定なので買ってきたいのですが、ケーキ持てるかな?(笑
返信する
ジュリア*ママさんへ (モナ茶母)
2010-12-28 16:23:39
ジュリア*ママさん、筋肉痛になってます(笑
ダイエットにはいいかな?と思うのですが、
運動してお腹がすいて、食べすぎちゃってます

二女、こんな風に飾ってくれました。
本人は納得いかないできだったようですが(笑
ダックスの袋、可愛いですよね
返信する
けい♪さんへ (モナ茶母)
2010-12-28 16:36:42
気温も低く、サラサラの軽い雪だったので、腰大丈夫でした
3月の湿った雪は重くて、大変なの~

三女のお友達へのだったのですが、気に入ってもらえたようで
ハンドメイドやっぱり楽しいな~
掃除は苦手なので、大掃除なかなか進みません(汗
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2010-12-28 16:40:47
うふふ
ももちゃんと茶々、2人でケーキ目指して
真っしぐらかな~
想像しただけで、おもしろいですね
返信する

コメントを投稿