~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

お散歩でのうれしい出来事

2009-04-17 12:51:21 | モナカ・茶々丸
 今日は朝から良いお天気 

 午前中、モナ茶とお散歩に・・・

 ちょうど、向こうから歩いてくる女の方に見覚えが・・
 遠い昔勤めていた保育園で受け持った男の子の
 お母さんでした 
 なんと、18年ぶりの再会でした
 色々、お話をして現在23歳のT君はなんと一児の
 お父さんなんですって
 
 
 そこのお家でもシーズーを飼っていたと言うお話をしたり
 モナ茶にも声をかけてくれたり楽しい時間でした。
 不思議なことにいつもガウガウの茶々が大人しかったんです

 ちょうどその頃は長女を保育園に預け、二女の妊娠中で
 働いてたので、一番忙しくしてた頃でした。
 懐かしいな~
 
 モナ茶がいないとお散歩することもなく、こんなうれしい
 出会いもなかったですね 

 長いお話でごめんなさい




 残念ながら、一人のお散歩の時は写真とる余裕がなくて(笑)

 

 家に帰ってからのモナ茶です 





 所々、はがされてます

 

 茶々が全部やりました 








 本日はモナカが優勢のようです 






      お~、これは・・・ 





 いただきました

 我が家では食べたことも見たこともない
 ゴディバのチョコ


 そして、アイスも



 みんな、一個づつ食べて、まだ5個冷凍庫にあります

 なぜかその後、お安いいつものアイスをみんな
 パクパク食べてます(笑)

 
 

 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さみっちゃん)
2009-04-17 19:54:33
モナ茶母ちゃんこんばんわぁ ^^

久々の再開って言いようのない感動がありますよね+(人´∀`)°+°
さみもこないだ神戸の実家方面に帰った時に
高校の時の友達と10年ぶりぐらいに再開した時は
めっちゃびっくりしたよぉ!!
でも声をかけられた時最初は誰かわからんかった ^^;
相手の子もさみに似てるなぁって思いながら
恐る恐る声をかけてきたそうな。。

あ~~~!!
ゴディバだぁぁぁぁ(〃▽〃)キャッ
さみは昔仕事してた時に何度か友人から海外のお土産や
プレゼントで頂いたことがあるけど
お高いチョコなのよね~~
大事に食べなきゃって思っちゃうよね ^^;
返信する
Unknown (けい♪)
2009-04-17 20:28:25
こんばんは^
18年ぶりの再会って嬉しいですね
何よりお互いに覚えていた事も^^
モナ茶母さんは保育士さんだったのですね♪
受け持った子がお子さんを持つ歳になって
嬉しいですね
ゴディバ おいしそう~
アイスも美味しいんですよね
1度だけ食べたことがあります♪
返信する
Unknown (ミキコタママ)
2009-04-18 10:40:47
そんな偶然な出会いってすごいですね!でも・・月日の流れって・・(#^.^#)人をそんなに大きくしてしまうんですね。。
ゴディバ!!以前会社で会計士の方が毎年持ってきて・・それが楽しみだったしそこでしか食べたことがない! 今は部署も変わったので口にできないわ(T_T) アイス・・勿体無いね~やっぱりまずはチェリオ食べて~(笑)
返信する
Unknown (ももたろ。)
2009-04-18 15:27:13
保育士さんや学校の先生をされてみえると
こーいった喜びのご対面がありますよね~


茶々くん、まだじゅうたんはがし遊びしてるんだ~
いたずらっ子だね
はがした後はマイハウスに運ぶの? 笑

ゴディバだぁ!!☆☆!!
わたしは わが家の冷蔵庫に入ってるのを
こっそり盗み食いしたことあります

アイスまであるのは知りませんでした
自分ではちょっと買えない値段のチョコですよね~~
こんなにたくさん、いいなぁ~

わたしなら
もったいぶって チビチビ食べます
返信する
さみっちゃんへ (モナ茶母)
2009-04-18 16:17:02
そうなの、お互い「あの~○○さん?」「エーッ」って感じで話が弾んでしまいました

私は小学校の同級生と大人になって会った時
すごくきれいになってて、わからなかったことあります

私も高級そうなチョコだなと思ってたら娘たちが騒ぎだして、「えっ、ゴディバ?」とみんなで舞い上がりました
返信する
けい♪さんへ (モナ茶母)
2009-04-18 16:27:13
けっこう、お母さんたちは変わってないこと多いのでだいたいわかりますよ~
私の中では、4,5歳の可愛いイメージなので、「えっ、パパなの?」と驚きましたが、頑張ってるんだな~とうれしくなりました
後ね~、自分の歳を再確認してしまうんですよね(笑)

チョコ&アイス、少しづつ食べてます
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2009-04-18 16:39:08
モナ茶のお散歩コースの道での再会で、お母さんもはじめはモナ茶に注目してて、私は「茶々、吠えないで」と思ってたところ、お互い目が合い「あれ~」でした

ママさん、部署がかわって、ちょっと残念ですね。
チェリオの「チョコバナナ」を先日発見でもバスで帰らなければいけなくて、その時買えませんでした

ミッキー君のお誕生日 
これからパーティかな 
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2009-04-18 16:57:51
みんなの成長した姿を聞いたり、会ったりすると、うれしいですね
何処か昔のおもかげがあり、大きくなっててもやっぱり可愛いです

茶々は、はがしたら口に咥えてひたすら走って逃げます(笑)
ほっておくとガジガジしてしまうので取り上げて叱ってます

チョコ、私は、一個を少しづつ、一日かけて食べてます・・・
ちょっとセコすぎですが 



返信する

コメントを投稿