~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

ワンちゃんステップ

2009-07-23 13:21:15 | モナカ・茶々丸
 先日、モナ茶用に届きました



 どうしても、ソファーの飛び乗り、飛び降りが激しいので
 今回、買ってみました。

 以前は低反発のクッションを使ってたのですが、
 ボロボロで使用不可になってました。


 さて、どうかな~





 お~、茶々は使ってますね
 モナの敷物ここまで運んできてます


 


 モナはカミカミしたいのですが、今回は
 おもちゃじゃないことを教えてます。

 噛むのはしなくなったのですが、登りも降りもしない


 このように置くことも



 茶々はおいで~とステップの側で呼ぶと
 登ってくるのですが、遊びに夢中に
 なってると、何処からでもピョンピョンです。

 モナ茶とも、上手に使ってくれるように
 なってほしいです。



 今日茶々が見つけてきたおもちゃです

 パソコン台の下を覗いて、ヒ~ヒ~言ってるので
 見てみると・・・・

 いつからあるのか、ホコリまじりのおもちゃんが(笑)

 洗って渡すと早速遊んでます







 気に入ったようですね


 こちらは昨晩、お休み中なのに娘たちが
 起こしちゃいました






 モナ茶「遊んでくれるの
 モナは眠そうですね








   キャラメルチップケーキ&プチパイ














最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい♪)
2009-07-23 21:29:29
モナ茶母さん こんにちは~
ワンちゃんステップ いいですね♪
うちもこれほしいなぁ~
上り下りするたびに 「あーっ」また…
て思ってます
茶々ちゃんは使ってくれてるのね
でも ぴよんぴょんしちゃうの?
モナちゃんは???
でも 上らなければそれも良しですね♪
茶々ちゃん いいもの見つけたね
うちもよく ソラが見つけてきます(笑
キャラメルチップケーキに プチパイ
どちらも美味しそう♪
これ 手作りですね^^
パイは難しそうなイメージがあるので
私はもっぱら冷凍のパイシート愛用です(汗

返信する
Unknown (ミキコタママ)
2009-07-23 21:43:09
そのステップ我が家も欲しいなぁって思っています♪ ホームセンターで見つけて!こんど高さを測ってから見に行こう!って思って早2週間です(笑) やっぱりダックスだから・・心配ですよね♪(^v^)
またまた娘さんの手作りですか??ヽ(^o^)丿
パイ難しいですよね!!私は・・けい♪さんと同様パイシートでございます。。(笑)
返信する
Unknown (ミント)
2009-07-23 23:54:59
こんばんは
モナ茶ちゃん達はこれでソファーから下りたり上ったりいいですね
茶々ちゃんは上手に使えてるね!
でも、モナちゃんは「カミカミ」しちゃったのね~
早く上手に使える日がくるといいですね
キャラメルチップケーキ&プチパイ美味しそう
返信する
Unknown (しぇりまま)
2009-07-24 00:23:44
ジャンプは気になりますよね。
うちは、ソファーもだけど、食卓やパソコン用の椅子が気になってるの。
下はフローリングそのままだから固いしね
このステップ、アジリティーみたいだから使い方を覚えると、楽しく遊べそう?だね。
いつも思うんだけど、モナ茶母さんのお家はすっきり片付いてて綺麗ですよね~
我が家は最近、スポットでしか写真が撮れない
茶々ちゃん、いいもの発見したんだ
ゼリービーンズ思い出しました。
ケーキ、キャラメルが入ってるなんて、美味しいだろうなぁ~♪
パイにも目がないから、たまりません
返信する
けい♪さんへ (モナ茶母)
2009-07-24 23:50:11
このステップ、1個2980円だったので2個買ってみました。
目の前にあると使うけど、飛んでることもまだ多いです
ソファーに乗る時はここ、となってくれるといいのですが。
モナは上がれるようになったけど降りるのにまだ迷いがあるみたいです(笑)

我が家も、いつも冷凍パイですよ
冷凍食品、4割引き、半額の時がねらいめです(笑)
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2009-07-25 00:01:01
ステップ、実は手作りで何とかと考えてたのですが挫折しました(笑)
これは楽天で購入しました。
ホームセンターの方がお得かな?

そうです、またまた娘です。
お友達のお誕生日にとつくってほんの少し味見させてくれました。
パイシートはいつも冷凍ですよ~
返信する
ミントさんへ (モナ茶母)
2009-07-25 00:10:19
なるべく腰に負担がかからないようにと買ったのですが、まだうまく利用してないの
時間をかけて教えるしかないみたいです。

ガジガジのイタズラはモナの方が小さい頃から
激しくて・・・
我が家のあちこちのキズあとはみんなモナです(笑)
2歳の今はずいぶんやらなくなりました
返信する
しぇりままさんへ (モナ茶母)
2009-07-25 00:27:53
家はまだ食卓やパソコンの椅子には上がったことないのですが、一度覚えるとやりそうですね。
茶々はとにかく動いてるのが好きなのでアジリティ-感覚で楽しんでるのかも

我が家は、モナ茶の遊ぶ所だけ物をしまってるんですが・・・
後はすごい状態です
お客さんが来るとなると、みんな一斉に片付けだします
その時のチームワークはみごとです(笑)
返信する
Unknown (ももたろ。)
2009-07-27 21:36:59

へえ~ こんな優れものがあるんですね
わんちゃん用のグッズなんですか?

茶々くんは遊び感覚で上手に昇り降りできそうだね
ところで なぜに、モナちゃんの毛布・・・笑
こーゆーフシギなとこもかわいいよね  d(≧∀≦)b
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2009-07-28 17:59:24
これ、わんちゃんステップ、1,2,3なんて可愛い名前がついてます(笑)
2段、3段の階段型とこのスロープ型がありました。
ネットで衝動買いしてしまいました

茶々は必ずモナの敷物取り出してあちこち、運ぶんです
自分のは絶対持ち出さないのも、不思議のひとつなんですよ
返信する

コメントを投稿