Mon☆Chanがイッテgoo~!

大人の遊びから祭りイベントなどに出没したり、
気になる事など違う視点から、どんどん書いていきます。

塩のまち竹原 デザインマンホールアート展

2023-01-20 13:59:03 | Manhole

今日は、広島県竹原町並み保存地区に行ってきました。

塩のまち竹原デザインマンホールアート展

旧笠井邸で、1月29日まで開催中です。

竹原小学校の児童がデザインしたマンホールの原画と、

その中から1点が実物のマンホールに製作されて展示されてました。

すごく夢があって素晴らしい企画だと思いました。

後、何点かマンホールにしてあげたいですね。

































竹原町並み保存地区をちょっとだけ、下を向いて散歩しました。










































































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安部友裕サイン会 | トップ | EF65 1124 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹原町 (tibineko)
2023-01-20 19:15:16
マンホール・・・いつの間にこんなに増殖
しかもマンホールカードに・・
私、AとBしか持っていませんが
お子様デザインのマンホールカード
出ているんですか?!
今年一番のビックリです(^^;)
Unknown (mon8629)
2023-01-20 19:21:56
tibinekoさん、コメントありがとうございます。マンホールカードは、会場に展示されてましたが、配布はされてないです。展示用に作成されたみたいです。

コメントを投稿

Manhole」カテゴリの最新記事