今年の夏も北海道! その4 白樺山登山ー神仙沼

2008-08-10 | ももかかの旅日記
今日も~~!!

美味しい朝食のあと、とりあえずいつものアイスクリーム屋さんに行き、天気がよすぎるので、白樺山へ行くことに。

 
アイス食べた後の、一仕事 


下見のつもりで駐車場へいったんだけど、駐車場にいたパトロールのおじさんと話がはずみ、「頂上で食べなさい」とメロンをいただいてしまいました



さすがにメロンを持っては登れないので、クーラーボックスに入れてのトランクに入れたけど、山には登ることになりました

きのうの余市岳とは違ってなかなかいい感じの山で、途中、積丹の海が見えて感動~



そこで岩内から来た年配の方4人組と出会い、おしゃべりタイムになってしまいましたが、楽しかったです

最後はちょっと険しいけど、お花が咲いてたり、景色を楽しみながら頂上へ

 




みなさんは縦断組で、しゃくなげ岳や、神仙沼方面へ出発され、わたしたちは頂上で景色を楽しみながらおやつを食べたり写真を撮ったりしてゆっくりしました

下山して、で神仙沼へ。
ここは遊歩道なのでのんびり歩きましたよ。



今日は連泊なので同じ宿に帰り、晩ごはんのあと、ちょっと早いももととの誕生会をしました。おめでとう~

 
 
 

宿の奥さん手作りのケーキと、白樺山駐車場のおじさんにもらったメロンでお祝い

 


夜、かかは流れ星を見ました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿