北海道

2007-07-18 | ももかかの旅日記
7月13~17日北海道へ行ってきた。2ヶ月ぶりのニセコ~!!
ただいま

いつもおいしいじゃがいも料理を食べさせてくれるおじさんが
なんと入院していて、ちょうどわたしたちが訪れた日に退院したと聞きビックリ!

でも、少しやせていたけど、元気そうなおじさんに会えてよかった

宿はいつものところ。オーナー夫妻のおいしいお料理がまっていてくれました。

次の日は天気が悪そうで、登山をあきらめ、車で走っていたら上の方は快晴!
幻想的な雰囲気の中トレッキングを楽しんだ。
高山植物いっぱい咲いていて、トンボもたくさん飛んでいた。
午後は隠れ家的○沼へ・・・
30分歩いてたどりつくとワタスゲがいっぱい咲いていて、これまた夢の世界。
宿でつくってもらったおにぎりを食べて昼寝して・・・今回の旅で一番の思い出かな。

同じ宿に連泊。

毎日山に囲まれているので、次の日はちょっと海を見に、島牧へ・・・
ももかかが若い頃ひとり旅をしていて、宿で出会ったひとたちと見に行った
賀老の滝に挑戦!でも、下っていくうちに帰りの登りが怖くなって
滝が少し見えたところで断念。

トシには勝てないなあ・・
すっごく迫力ある滝なのに、残念!
夜はももかか懐かしの宿へ。今でもひとり旅のお客さんが多く、
みなさんとおしゃべりタイムは久々の「旅気分」が味わえてよかった

4日目・・・乗馬をしに行く途中、ソフトクリームふたつ食べた。
馬に乗って山登りで、全然カロリー消化できずだったけど、
山頂からの眺めはすばらしかった。

馬さん、ありがとう!!

宿泊は初めての露天風呂付き客室!

お風呂のあと、アロママッサージをしてもらったら、
マッサージのおばさんからサクランボをいただいて、
こころもからだもリフレッシュだった。ありがとう!

最終日、朝から部屋の露天風呂に入り、名残惜しく出発。
普段は行かない札幌に寄り、目的の物をゲット!!
そして空港までの途中で回転寿司たらふく食べて北海道をあとにしました。
また来るね~!!