頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

ちらし寿司&お酢2種類

2015年09月01日 | うちごはん

夏休みもあっという間に終わり、今日から2学期の息子は

朝ごはんも終わり今はのんびり自分の机で趣味に没頭しております。

 

さてさてお弁当にしたちらし寿司です

のりでお化粧して・・・

旦那のお弁当にしました、たくさん作りすぎたので、私もお昼ご飯にします

昨夜急にちらしが食べたくなり、夕飯には間に合わないので朝から作ることに・・・

昨夜のうちに かんひょう・人参・干しシイタケ・油揚げを下ごしらえしておいたので

寿司めしを作って混ぜるだけです。塩でもんだキュウリも少し入っております。

今回のすし酢は2種類

向かって左の馬路酢は先日友人からいただいて、これで2本目になります

ゆず風味でなんにであいます。特に酢ものに大活躍です。

お取寄せ商品を分けてもらいました。ありがと~Aちゃん

おいしいよぉ

そして向かって右は便利で酢 こちらもなんでも会いますがマリネなどにあうよぉ~と、これまた別の友人が分けてくれました

これらを合わせ酢にし、利用しました。

薄焼き卵は卵3個を使ってます。

紅ショウガはあれば綺麗ですが・・買い忘れです

夏休み最終日は携帯を壊したため新しくし買い替えた日であり、痛い出費でしたが、気持ちを入れかえ・・・・

さぁ。今日も一日が始まりました。お互いがんばろー

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿