頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

あんまん & お出かけ

2009年02月11日 | パン&デザート
どっちが好きですか?肉まんorあんまん
私はあんまんです。
娘も生クリームは苦手でも、あんこは大好物なんです
今日は薄力粉を使って、あの蒸し器であんまんを作りました。










伝わると嬉しいなぁ=
これつぶあんです。
パンを作るよりも随分早くできるので、今度は肉まんを作ろうと思います。





がらっと変わりますが・・・
今日は共通の知り合いのお宅へ新築祝いを持ってお出かけしてきました
素敵なリビング、キッチン、子供部屋、寝室まで見てきました。
ウヤラマシィ~~限りです。。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。・∀・)ノ゛おっは~ (TAKI)
2009-02-12 10:30:56
私も『あんまん』の方が好きです。ももさん、今度はあんまんを作っちゃったんで
すね。つぶあんでふっくらしていて美味しそ
う。次の肉まんも写真をUPしてくださいね。
お母さんの手作りおやつが食べられて、ももさ
んのお子さんが羨ましいです。
返信する
Unknown (キッチンママ)
2009-02-12 15:22:49
あのぉ^^;
どっちも大好きではダメですか?
半分こで、どっちもモグモグ食べたいです(笑)

まだまだ寒いから、ホカホカの湯気は
たまらんですね。
今度は肉まんですよね。
想像だけで よだれ出そうです。
返信する
あんまん (たれぱんだ)
2009-02-12 18:18:11
基本ですね。

本当においしそうに撮れてます。
次は肉まんですか?
肉まんもすてがたい・・・
返信する
はじめまして (けいこちん)
2009-02-12 18:48:22
ブログペットの足跡から遊びに来ました。
私のブログにも着てくださってありがとうございました。


私も断然!あんまん派です!
自分で作れたら、毎日でも食べちゃいます!
やっぱりこの時期はいいですよねぇ~♪

また遊びに来ますね~♪
よろしくお願いします。
返信する
TAKIさんへ (ももさん)
2009-02-12 21:30:03
肉まん画像待っててね~~☆
ダイエット中の私にはちょっとコクですが
美味しそうに食べる娘を横目で見てましたよ

一口だけ味見しました。。
返信する
キッチンママサンヘ (ももさん)
2009-02-12 21:35:47
私もほんとは両方好き
ふわふわ熱々たまらないよね。。

コンビにではなんだか色んなバージョンが楽しめるみたいね
肉まん画像もアップしまぁ~~す。
返信する
おいしそー (よっぴい)
2009-02-12 21:43:07
私も[あんまん]の方が好きです。
粒あんもほんとに美味しそう~
今の時期はふわふわアツアツが良いですね
返信する
たれぱんださんへ (ももさん)
2009-02-12 23:13:21
綺麗に撮れてますかぁ?あつあつが伝わってると嬉しいなぁ
返信する
けいこちんさんへ (ももさん)
2009-02-12 23:16:45
はじめまして。
ようこそお越し下さいましたー歓迎です。

おいしいですよね!あんまん。又来てね!私もお邪魔したいです
返信する
よっぴいさんへ (ももさん)
2009-02-12 23:20:50
結構多いよね。あんまん派、大食い王はゲェッ!って言うほど、あんこダメです。

あずきを煮ていただけでもダメでしたよ。
返信する

コメントを投稿