頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

高校生活

2009年04月10日 | 家族
高校生活が始まりました。。
幸いお天気がいいので・・
自転車での通学も苦にならないようです。


先日8日。
記念すべき日。。写真に納めたいと思うのは私だけでした・・・
まともに写真撮らせてくれません。。
これは娘の携帯で友達に送るためにやっと撮れた一枚です
私のデジカメには後姿と帰りに立ち寄った喫茶店でのホットケーキのみです。。




この↑スカート丈・・だんだん短くなるんでしょうねぇ~・・・


朝からなにかと忙しくしていまして・・まして入学説明会なんかもものすごく長くて・・・某駅に着いた時はお腹がぺこぺこ。。
電車の待ち時間が1時間もあったので娘と久しぶりにお茶してきました。。





やっと入学式の記事をアップできました
いつもより1時間早い起床時間になってしまったので
最近はとっても早寝です。。
はりきってお弁当作り頑張ります^^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子高生 (あけびー)
2009-04-10 22:16:03
こんばんは。

新しい制服、ブレザーなんですね。
高校生って感じがしますね。
うちは、長女が紺のブレザーとひだスカートで、
次女は中学とほとんど同じセーラー服。
違う高校だったし、こればかりはしかたないですよね。
高校を受験する時に、制服も視野に入れて選ぶって子もいるそうで・・・。
スカートの丈も、先輩方を見て、段々と変わっていくのかなぁ。
娘さんもですが、ももさんも慣れるまで
大変ですが、無理しないでガンバって下さいね
返信する
Unknown (たれぱんだ)
2009-04-10 23:21:32
一段落って感じですかね~
いろんな事を考えて、
自分でやっていく時期でもありますからね。
返信する
ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~ (T)
2009-04-11 12:05:12
お嬢さんの
高校入学おめでとうございます。

高校生ともなると学校の前での写真は恥ずかしいのでしょうかね。親としては寂しいですね。
でも後姿が清々しいですよ。新しい制服姿も
初々しいです!!
返信する
Unknown (chekotan)
2009-04-11 20:14:21
入学おめでとうございます!
記事読まずに写真見て、
「あらスカート長いっ」と思いましたが、
これから短くなるんですね。アハハ
こっちのほうの女子高生は
ホント 短ケーって思いますモン・・・
返信する
あけびーさんへ (ももさん)
2009-04-11 22:34:17
ありがとうございます。
気のせいか。。今娘はとても明るいです
中学の時に比べて。。ですが・・・
楽しそうです

この学校を選んでよかったなぁ~っておもってますよ。
今だけかな???(笑)
返信する
たれぱんださんへ (ももさん)
2009-04-11 22:35:12
ほんとですね
私自身も振り返ると高校時代が一番たのしかったような・・・・
大事にしてもらいたいですね。。今を
返信する
TAKIさんへ (ももさん)
2009-04-11 22:36:34
ほんとほんと
写真嫌がります
友達とのプリクラは売るほどあるのに・・・

嫌になります
でも私も高校時代は嫌だったわ、、
返信する
chekotanさんへ (ももさん)
2009-04-11 22:40:59
校則が特に厳しいと、説明会に念押しされたんですが・・
確かに、在校生も新入生ほどではないですが
長めです。。

駅で見かけた他の学校の子はスンごく短くて・・
おいおい。。みえやしないかい??って
心配になります。

でも個人的には短めが好き。。かわいいも~~~ん。。

短ケーーーーー!!!ッて言い方、、おもしろぉい
返信する

コメントを投稿