頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

おもてなし&ジャンボシュー

2011年05月30日 | うちごはん


共通の友達が遊びに来たので久しぶりにきのこパスタと、サラダ

きのこパスタ自己流
しめじにエリンギ、生しいたけ(きのこ類数々)を千切り
たまねぎ、ウィンナーもカット
ゆでたパスタと炒めるだけ
味付けはバターしょうゆ
ポイントはとろけるチーズを火を止めてからからめるだけ。。
上手い!!!絶賛でした。


野菜をカットしてゆでたまご、豆腐、トマト
胡麻ドレッシングでいただきました。。




7時半ぐらいから12時まで食べて笑って語って・・・友人と兄貴も飛び入り参加
あっという間の時間
たまにならいいよね^^



友人が手土産を持ってきてくれました。。



ジャンボシュークリーム


この大きさには驚き
味は甘さ控えめの生クリームとカスタード
生クリーム好きの夫は大喜び
シュー生地は塩がきいてて・・・中身とマッチしてました
嬉しいお土産でした。


さぁ明日からまた仕事
今日の休日はまったり家で過ごしました。娘の試合の送迎以外は!!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKI)
2011-06-05 12:18:40
ももさん、お久しぶりです。
いつものようにお料理が美味しそうです。
多勢が集まった時は時間がかからずに
たくさん作れるメニューがいいですね。
呼ばれてたほうもその方が気が楽です。
私もももさん家のパーティーにお呼ばれ
されたいです。
返信する
TAKIさんへ (ももさん)
2011-06-11 15:59:02
こんちわぁ~

おいで~おいで~っていいたいな。。
もし新しい家が持てる時があったら…毎週パァーティしたいわ^^

東京へ行ったときはよろしく!!!ってね!☆
返信する

コメントを投稿