頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

大丈夫でしょう^^

2009年02月24日 | 家族
インフルではありませんでしたが・・・
娘が発熱
中学生活で初めて学校から呼び出しをくらいまして
迎えに行くことになりました。




幸い熱冷シートと、薬、水枕で今は下がりましたが・・・
何か滅多に風邪をひかない娘も
この時期緊張やその他もろもろで体調も崩しがちです。







娘に何食べたい?
と、聞いた所・・・
帰ってきた言葉に耳を疑いました。





だってね。。。









「きなこおはぎ」笑~~




きなこ好きは昔から。。小さい時からですが・・・
まさかきなこおはぎとは・・・





早速お正月にお赤飯用で買っておいたもち米があったので
蒸して食べさせました。


         ←ゴマが散らかってます・・
もち米  2カップ
                 塩    大さじ1
                 すりごま 適量
                 きな粉  適量 

2個ペロリ!!!
明日は登校できるでしょう^^


にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村


レシピブログに参加してみました。よろしければクリックお願いします^^


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと、へっ? と思いましたが (たれぱんだ)
2009-02-24 22:55:30
ちゃんと食べられれば、大丈夫ですね。
人間はそんなに弱くは無い。
治癒能力を信じております。
返信する
たれぱんださんへ (ももさん)
2009-02-24 23:55:18
そうですよね
今日は早めに眠りました

私にうつさないでほしいです。(笑)
返信する
Unknown (ママちん)
2009-02-25 10:46:02
娘さん、おはぎが食べれるなら大丈夫そうですね。

偶然ですが、私も昨日学校から呼び出しをくらいました。
うちは・・腹痛です(苦笑)
でもうちも娘さんみたいに、帰ってきたらドーナツ食べてました(苦笑)
返信する
Unknown (キッチンママ)
2009-02-25 18:54:46
ももさんお手製の、きなこおはぎ食べて
元気100倍だね。
娘さん、お大事にね。
返信する
うんうん (まーちん)
2009-02-25 21:16:14
母親の愛情が一番
まーちん二番ってことでぇ
お大事にして下さい^^
返信する
無理しないでね (あけびー)
2009-02-25 22:35:33
こんばんは。

良くなってよかったですね。
ももさんお手製のきなこおはぎ、美味しそうです。
ちゃんと娘さんの要望をかなえてあげて、
私も見習わなくては
返信する
ママちんさんへ (ももさん)
2009-02-25 23:12:17
どうも
大丈夫ですよ。。おかげさまで

同じ日に迎えに行ったんですね。
大丈夫でしたか?
寒い日や暖かい日、まちまちで体調も崩しがちよね。。
返信する
キッチンママさんヘ (ももさん)
2009-02-25 23:13:39
私はどちらかというと
あんこ入りのゴマが好きですね。。
おかげさまで元気になりました^^
返信する
あけびーさんへ (ももさん)
2009-02-25 23:15:13
何をおっしゃいますやら・・^^
こちらこそいつもブログで勉強させてもらってますよ。

マメですもんね!!!あけびーさんは。
返信する
まーちんさんへ (ももさん)
2009-02-25 23:16:36
あはは
まーちんらしいコメントどうも。
まーちん2番!!!^^
返信する

コメントを投稿