頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

ジャンボチリドック

2009年03月20日 | パン&デザート
昨日の穏やかなお天気とはうってかわり
今日は何???
この寒さ!!!




体調がおかしくなります
花粉症患者約1名がいる我が家
今日はどこにも行かず・・
自宅でまったり。^^






掃除や洗濯はそれなりに・・・
やりたい事が山のようにある中で・・
今日は2種類パンを焼きました
その一つがこれ↓↓↓










「ジャンボチリドック」




辛党の私はこれでもかーーーーと
チリパウダーを投入。^^
見た目はこんなに不恰好ですが・・
美味しかったです。




チリソースは私流でこしらえて、焼きたてのパンにはさみ
ボイルしたウィンナーをのせケチャップ&マヨネーズをお好みで





チリソース

パプリカ(赤、黄)半分づつ
トマト 1/2
たまねぎみじん切り 1/4
ケチャップ 大1
コンソメ顆粒 大1
豆板醤 大1
チリパウダー 6振り程(辛いのが好きなのでもっと振りました)
水 1カップ強

材料をまとめて火にかけ、ぐつぐつ煮込んで出来上がり。。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加しました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモコ)
2009-03-20 21:34:07
メッチャおいしそう~!!!
私も食べたいわぁ
返信する
モモコさんへ (ももさん)
2009-03-20 22:18:21
でかいでしょ。。あはは
ボリューム満点です

辛いのokですか?

そちらのブログでコメント残したいのですが
エラーがでます。。どしてでしょう??
返信する
Unknown (たれぱんだ)
2009-03-20 22:58:45
ボリュ~ム満点ですね。
形じゃないです。
味と量です。
返信する
美味しそう! (あけびー)
2009-03-21 17:47:37
こんにちは。

美味しそうですよー。
パン作り、ガンバってますね。
私、最近作ってなくて・・・暖かくなってきたから、作らないと。
手作りパン、ボリュームがあって、ランチにいいですよね!

遅ればせながら、合格おめでとうございます。
よかったねッ
ホッとひと安心ですね。
ポチっと、応援ですー
返信する
たれぱんださんへ (ももさん)
2009-03-21 22:44:15
質より量ですか?
私もです

安くてボリュームランチなんかはとっても好きです
返信する
あけびーさんへ (ももさん)
2009-03-21 22:46:26
そうですね
ランチにピッタリですね
おいしかったですよ。

休みになれば何か作りたいな~~と
思って、こねこねはじめました。

高校には志望校に受かってほっとしております^^
応援ありがとう
返信する
花粉症 (まーちん)
2009-03-22 08:57:43
我が家にも2名いますがぁ
洗濯物がぁ家の中。。。
唐党ですネ^^
返信する
ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~ (TAKI)
2009-03-22 11:22:16
遅ればせながら…
娘さんの高校合格&中学卒業おめでとうございます。
ももさんも一安心ですね。

『ジャンボチリドック』ですが美味しそうです。でもでも私は辛いものが苦手で…
辛いのが大丈夫な方がうらやましいです。
返信する
Unknown (vivi)
2009-03-22 18:02:57
パンどころかチリソースまで自分で作る
すんごいわぁ
ご家族は幸せですな

ところでお互い合格おめでとう
うちは娘と二人で見に行って、わぁわぁ騒いで来ました
今考えると、周りには不合格の子も間違いなく居たわけで・・・・・・
ちょっとまずかったね

次の日に届いた合格通知と書類一式
わかっていた事とはいえ、制服のお値段にひっくりかえったよ

返信する
まーちんさんへ (ももさん)
2009-03-22 19:24:20
あらぁ
大変みたいね

私は平気です

洗濯物が大変だよね。^^

返信する

コメントを投稿