日常を楽しむ

ちょっとした事や変化を日々見つけ
楽しんで行こうと考えている人の日記

うっ どぉ~ん

2008年08月11日 | ごはん
久々にこの汁でうどんを食べたいと思い作ってみました
のでしてみようかと。




と言いますか“ごはん”って、カテゴリーにしてるけど
自宅で作ったものを載せてないことに気づきまして





LET’S COOKING





材料、用意します



切ります



炒めます





煮ます





盛り付けます




いただきます美味しかったです



主な材料
・豚肉(適当)
・油揚げ(食べたいだけどうぞ)
・なす(食べきれる量)
・きのこ(何種類かまぜるとうまいかも)

まず、ごま油で全部炒めます→だし投入(かつお・いりこ・しいたけ茶)→めんつゆ投入→味見→完成

あら 簡単


本当は「ちたけ」なんてセレブな食材がいいんだけど
そんなものは買えないので 冷蔵庫内を「まいたけ」探索しましたが
我が家には無く、今回はシメジにしました十分です

今日はつけ麺にしようと思って、チョイ濃いめに作りました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆこゆこ動画 (ゆこ)
2008-08-14 12:36:22
いやはや、先日はどうもっw
お料理カテゴリーが一向に追加されないYUCOです。

やっぱり画像付きお料理ぶろぐはクるね!!
さっぱり麺類食べたいよおおおおっっ
返信する
ですよねぇ (もも)
2008-08-14 14:29:06
料理の画像って強いよねぇ


そういや、ホント料理の報告が無いね
ゆこゆこ動画さん。
待ってたのに、待ってるのを忘れるほど…ですよね

返信する

コメントを投稿