日常を楽しむ

ちょっとした事や変化を日々見つけ
楽しんで行こうと考えている人の日記

食す

2008年07月09日 | 植物育成
赤くなりつつあったミニトマトさん





とうとう



我慢しきれず



2個ほど食べちゃいました

ちょいと酸味もあったけど、甘みもあって美味しかった
これからもどんどん食べられそうで嬉しいです





さてバジルさん



こんな風になりました





*画像比較してみました

この大きくなった葉っぱは


この小さかったものが成長したのです
(ちなみに、隣の青じそさんはこの成長過程の間に2枚ほど食してます



で、順調に成長したので


新しく出ていた芽を
         また摘みました


今夜、ドレッシングとして利用するつもりです

こんなに小さかったバジルさんも
全くもって、たくましく育ってくれたもんです
ありがたやアリガタヤ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿