モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

龍泉寺にお参り バローと桜珈琲でお買い物

2024-01-16 22:14:00 | 日記
ももちゃんの長い冬休みが終わりました。
たまに学校に行くことはありましたが、テストでお昼で帰ってきたり、パパもお休みが多かったので、本格的に通常の毎日が始まるのは今日からです。
ここからは逆にしばらく模試続きで週末は忙しくなります。
まだまだ寒い毎日ですが、元気に過ごせたら嬉しいです。

年が明けてからの週末にパパと富田林市の龍泉寺に行ってきました。
辰年なので、龍の付くお寺に行きたいねってことで、行きましたよ。



お正月も過ぎたからか人も少なく、以前行った時よりちょっと寂れ気味でしたが、静かにお参りができて良かったです。
龍泉寺の奥にある咸古(こんく)神社もお参りしました。
御朱印は富田林市にある美具久留御魂(みぐくるみたま)神社でいただけるとのことで、せっかくだし行ってきましたー。

こちらは初めて行きましたが、山を御神体としているので結構広かったです。
長い階段

登った先には本殿があります。
涙だれの梅が見所らしいので、また梅の季節に行きたいです。
無事御朱印もいただけました。

そしてパパが平日休みだった日に、堺市の泉北にできたスーパーマーケット「バロー」に行きました。
岐阜を拠点とするスーパーで南大阪初出店らしいです。

写真お借りしました。 
オープンした去年の10月は駐車場に停めるのに渋滞していたので諦めて、やっと行ってきました。
それでも駐車場は結構いっぱいでしたよ。
お惣菜が安い印象でした。
そして惣菜パンや菓子パンが98円で、種類も多いしかなりお得で美味しかったです。

スーパーの近くに桜珈琲があるので、また大好きなプティフールを購入。

冬限定の柚子ムースやキルシュ風味のチェリーのチョコケーキも選んで、今回も美味しかったです〜。
おまけにかわいい辰のクッキーいただきました。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣とムシベジプラスカフェ | トップ | 憧れのビエネッタとミスド×GO... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-01-16 22:50:39
今晩は〜。

トップ画像が、素敵ですね〜!😊
門から、本堂へ続く感じのアングルは、
なんだか、ワクワクしますね〜
龍泉寺は、
木々に囲まれた、雰囲気ある寺院のようですが、
春や秋の、季節の風景も、楽しめたりするのかな〜♫
それから、
神社でもおまいりなさって、良いお時間が過ごせましたね〜🎶

タイトルを拝見して、”バローって何だろう?”・・・って、思いましたが、
バローって言うスーパーマーケットなんですね〜!😊

プチフール〜、可愛らしく、美味しそうですね〜
タツノコ(シードラゴン)型がデコの、クッキーも〜、すごく可愛らしいです〜

龍泉寺に、辰のクッキーに・・・、
色んな場面で、辰を楽しませていただきました〜

モモちゃん&モモママ様、そして、ご家族様にとって、素晴らしい年になりますように〜


ティーガーデン
Unknown (dreamsan_2006)
2024-01-16 23:19:02
モモママさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

ももちゃんも、いよいよ学校が始まったんですね☺️
しばらく模試続き💦
大変ですが、体調には気をつけて頑張ってほしいですね🤲

富田林市の龍泉寺、静かな佇まいですね😊
近くにいくつか神社があるんですね♪
長い階段😅
最近息きれが激しく、運動不足を実感してます💦
御朱印もあるんですね😄

わぁ、バロー😅
家の近くにだけでも2店あります😁
週末には必ず行きますよ〜
そちらにもオープンしたんですね😃

桜珈琲、まだ行けて無くて💦
可愛いプチケーキ💕
美味しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

今夜も暖かくしてお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
Unknown (momomamama)
2024-01-17 00:53:20
ビオラさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
嬉しいです☆

龍泉寺は山の中にあって、蘇我馬子が建立した歴史あるお寺みたいです〜。
庭園も有名らしいのですが、残念ながら今回はちょっとさびれ気味だったので、またお花の綺麗な時期に行ってみたいと思います(^^)
お寺の奥の鳥居をくぐると神社があって、かつては龍泉寺の鎮守社だったらしく、そういうところにも歴史を感じました。

バローは中部地方にたくさんあるスーパーマーケットみたいで、最近大阪に進出していて、南大阪にもできましたー。
お得に買い物できる場所が増えるのは嬉しいですよね。
この近くの桜珈琲のプティフールは大好きでよく行っています。
小さいかわいいケーキがたくさん並んでいて、そこから選ぶのがワクワクして楽しいです〜♡
辰のクッキーもかわいくてトキメキますね(*^^*)

いつもありがとうございます♪
明日も素敵な日になりますように。
モモママ
Unknown (momomamama)
2024-01-17 08:51:42
@dreamsan_2006 chamiさん
おはようございます。
コメントありがとうございます♪
嬉しいです。

やっと日常が戻る感じで、ホッとしています。
始業式はもう少し早かったのですが、テスト休みや中学受験のための休みがあり、今に至るって感じです〜(^_^;)

龍泉寺は山の中にあって、蘇我馬子が建立した歴史のあるお寺みたいです。
ちょっとさびれ気味でしたが、ゆったりお参りできました。
美具久留御魂神社はちいさい神社だと思って行ったら、なかなかの階段で良い運動になりましたー(笑)

バローは東海地方で人気のスーパーなのですね。
去年南大阪にできて、開店当初はバロー渋滞していて、年が明けた平日でも人が多かったです〜!
桜珈琲のプティフール、小さくてかわいいケーキを選ぶのが楽しくて、よく行ってます♡

いつもありがとうございます♪
今日も素敵な日になりますように☆
モモママ
Unknown (葉っぱ)
2024-01-17 16:07:30
モモママさん、こんばんは(^^)
辰年に龍の付くお寺へ参拝!
良いですね。落ち着いた佇まいのお寺ですね。
近くの神社にも参拝されて、御朱印も頂いたんですね。(^^)
モモちゃん、本格的に学校が始まり
モモママさんも通常モードの生活開始ですね。
桜珈琲プティフール♡可愛いですね。
冬限定!!(限定品に弱いです(笑))
とっても美味しそうです!!
タツノオトシゴのクッキーも可愛いですね。
スーパーマーケットバロー!!知らなかったです!!人気のお店なんですね。
お惣菜パン、種類豊富で価格もお安い♡
\(^o^)/こんなスーパー近くに出来たら嬉しいです。こちらにも進出しないかな〜!
モモママさん、明日も素敵な1日になりますように。
葉っぱ。
Unknown (momomamama)
2024-01-17 18:55:31
葉っぱさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
嬉しいです☆

始業式はもう少し早かったのですが、テスト休みや中学入試の休み等があり、やっと通常モードに戻りましたー。
龍泉寺は蘇我馬子が建立した歴史あるお寺らしく、ちょっとさびれ気味でしたが、ゆっくりお参りできました。
龍泉寺と2か所の神社の御朱印もいただけて良かったです。

バローは東海地方で人気のスーパーみたいで、去年の10月に南大阪にもできました。
お得に買えるスーパーが増えるのは嬉しいですよね。
特にパンは98円で種類も多いし美味しかったので、またいろいろ買ってみたいと思いました(^^)
桜珈琲のプティフールはショーケースの中に小さくてかわいいケーキが並んでいて、そこから選ぶのがすごく楽しいです〜♡
季節限定は選んでしまいますよね♪
おまけの辰のクッキーもかわいくて嬉しかったです。

いつもありがとうございます☆
夜も素敵な時間になりますように!
モモママ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。