TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

名札つけてもらったよ♪

2009-02-04 | Weblog
今日は午前中、子育て支援センターで月2回開催されている
「ふれあい教室」に参加しましたが、眠いのとお腹が空いたのが
重なってご機嫌斜め
大好きなリコちゃんにカッコいいとこ見せれなかったね



午後は予定がキャンセルになったので、別の支援センターで
行われている「ミニサロン」に行ってきました。


ここは保育園に隣接しているセンターで
初めて行くと名札を作ってもらいました



保育園に入ったみたいで嬉しいね


お友達のユイトくんも一緒でした



ユイトくんはずりばいが上手になっていました
お友達の成長を見るのもとっても嬉しいです


ミニサロンでは保育士の先生に歌を歌ってもらったり
手遊びを教えてもらったり、薫くんは楽しそうにしていました。



後追いが激しいので「王様の腰掛」でブロック



つかまり立ちして危ないです

自分でたっち出来るようになったのは嬉しいんですが
派手に転ぶのでますます目が離せません



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikomama)
2009-02-05 10:36:30
昨日はありがとう♪

ミニサロン行くと名札付けてもらえるんだ!
楽しそうでいいね~

次はリコちゃんも(^^)

お家の中で薫くんワールドが広がっていくね。
寝返り→たっち→あんよ
成長は嬉しいけど目が離せないのも困る…
こんな贅沢な悩みがこれからどんどん増えるんだろうね♪
Unknown (こっぺ)
2009-02-05 11:26:39
ホント保育園みたいでかわいい~
この前ダイソーでちゅうりっぷとハートの形の名札が置いてあって「こんなの売ってるんだ~」ってびっくりしましたちょっと欲しかったかも・・・

つかまりだち、すごいなぁ~自分とこの数ヵ月後を見れてるようで楽しいですでも確かに転んだら痛そう
Unknown (ゆう)
2009-02-06 02:00:29
こんどうかおる君、?

ご主人もこんどう、さん?

夫婦別姓??

細かい所を突っ込んでしまいました。m(__)m 
rikomamaさんへ (モモママ)
2009-02-06 02:03:29
初めて行くと名札を作ってもらえるよ
リコちゃんも今度一緒に行こうね。

成長はうれしいけど心配ごとも多いよね~
オムツ替えも大変だしね

こっぺさんへ (モモママ)
2009-02-06 02:05:57
名札をつけてもらってちょっと得意げでした
つかまり立ちできるんですが、もうちょっと受身を憶えてほしいです
頭から派手に倒れていきます


ゆうさんへ (モモママ)
2009-02-06 02:11:01
あれ?
私も「こんどう」ですよ


どんどん成長して・・・ (naonao)
2009-02-06 19:54:31
モモママさんこんばんは~。

いつのまに薫君はつかまり立ちができるようになったの~~。
すごいねぇ~、ちょっとの間にどんどん成長していっちゃうんだもの。

後追いの時期なんですね~。
なんだか思い出すなぁ~。
そうそう、姿が見えて声を聞こえるうちは安心なんだけどね・・・。


トイレ・・・凄い困ったわ、あけっぱで・・・

そんなころが懐かしいわ~
naonaoさんへ (モモママ)
2009-02-07 08:17:36
おはようございます

子供の成長ってあっという間ですね
一日一日を大事にしなくちゃって思います
私もトイレあけっぱです


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。