TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

新しい命

2008-07-04 | Weblog
こんにちは。ものすご~く久しぶりの更新です。

妊娠中毒症で5月23日に入院しました。
そんなにたいしたことないので、気楽な感じで入院しましたが
その当日、赤ちゃんの心音が弱くなったため
緊急の帝王切開で出産しました。

もともと小さいと言われていましたが、1356gの
小さい男の子が産まれました。

すぐにNICUのある病院へ運ばれました


突然の出産のショックと未熟児で生まれて保育器に入って
いる赤ちゃんが可愛そうで、しばらくは毎日泣いて過ごしていました。

そんな私とは対照的に赤ちゃんは力強く育って
7月2日に退院することができました。


NICUでお友達になったR子ちゃんとツーショットです。
偶然退院の日が同じでした



右がうちの子、薫くんです。
男の子か女の子かわからない名前なので旦那が「くん」を
つけて紹介してます

髪の毛が・・・おっさんみたいです
看護婦さんのお話では、生命維持のための栄養を優先するので
髪の毛が薄いとのことでした。そのうちフサフサになるよ~って。
大丈夫かな~



今は約2300グラムでまだ普通の赤ちゃんよりも小さいですが
ミルクをたくさん飲んでたくさん泣いて元気にしています。

新米ママなので試行錯誤の子育てですが、のんびり楽しくやって
いこうと思います


更新ものんびりになると思いますが
たま~に遊びにきていただければ幸いです






  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ



  いろいろ教えていただきたいので参加しました
















最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご出産おめでとうございます♪ (マドレーヌ)
2008-07-04 21:18:54
近藤先生
ご出産おめでとうございます!!
実は、毎日PCを開けるたびに、祈るような気持ちで先生のブログへ訪問していました・・・
本当、嬉しい知らせ!!めちゃめちゃ嬉しいです♪
薫くん、すっごいかわいいですね~~~~~~♪
でも、きっと想像以上の不安あったと思います。近藤先生やご家族の祈りが薫君の力強い生命力となったのですよね。
本当これからもすくすく成長するんだろうなぁ。

最近、ルネのベビースイミング見ていて、思わず、母性本能くすぐって、3人目欲しいとか(娘は中一、息子は小四です)、思っちゃう時あります。
そうでもしなきゃジムバカ中毒治らんとか。3人目が男の子か女の子で家族のカラーが変わるのも楽しいとか。
でも、まあ、娘が結婚して赤ちゃん産んでくれるのを待つのが手っ取り早いとか色々思ったり。

本当子どもって夢や希望がいっぱいつまった宝物。

私も子育てとジムや趣味の両立で私自身の人生も一歩一歩歩んで行きたい思ってます。

なんかクサイ!!これ載せないでください~~!

また近藤先生の復帰も首を長~くして待ってますからね~!
おめでとうございます(^-^)/□☆ (ぞう)
2008-07-04 23:46:08
しばらくブログが更新されていなかったですので気になっていたのですが、無事に生まれて良かったですね(*^_^*)
(最初の画像を見た時には双子ちゃんかと思ったりして…冷汗)

子育てといえば妹のコドモの様子を見てきた経験しかないものの、かなり大変な事かとは感じているのですが、またこれからの子育てブログ(になるのかな?)も楽しみにしていますo(^o^)o
お疲れ様でした (ソフィアパパ)
2008-07-04 23:47:14
ご出産おめでとうございます!!
小さくても大切な大切な命ですもの。
なんて素晴らしいお顔なんでしょう。
生命力たっぷりでたくましい男の子に育つことでしょうね。
ママさんお疲れ様でした。
帝王切開は後が辛いと聞きます。
赤ちゃんのこともあってさぞかし不安な日々を過ごされたかと思いますが、
どうぞご自宅に戻られて、新しい家族とともに、
あたたかい家庭を築いていってくださいね。
本当に、おめでとうございます
おめでとうございます (やえざくら)
2008-07-05 00:15:29
はじめまして。
母子ともに健康そうでなによりでした。
薫くん、大丈夫です。力強く育つと思います。
ゆっくりマイペースの育児ログを楽しみにしています。
Unknown (ゆう)
2008-07-05 00:18:24
おめでとう♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪

のんびりゆっくり、頑張ってくださいね。☆
おめでとうございます。 (KIKU45)
2008-07-05 00:37:04
おめでとうございます。お疲れ様でした。
なかなか更新されなくて心配していました。元気そうでなによりです。

実は僕も帝王切開で生まれました。TAKAさんとは逆で母親曰く大きすぎて出てこなかったそうです(笑)おかげで今も大きいですが・・・

これから暑くなりますが、体に気をつけて子育てがんばって下さい。
おめでとうございます;-; (もけぽん)
2008-07-05 00:55:23
ごぶじでなにより。

母子ともにすこやかに成長することを願ってやみません。
薫くんにしあわせがたくさんおとずれますように。
おめでとうございます(*^_^*) (naonao)
2008-07-05 04:06:13
モモママさん、ご出産おめでとうございます~&ブログにお帰りなさい。

ご出産、大変でしたね。
いつもとても元気なパワフルなモモママさんしか知らないので、きっとお辛かったでしょうね。

入院、先生のご判断はとっても的確だったんですね。

新しい命・・・、かけがえのない大切な命・・・。守らなくてはいけないものがあると、人ってとっても強く、そして優しくもなるんですよね。

薫君、とってもステキなお名前です。

面長なお顔立ち・・、ご主人似なのかしら・・・

暫くは忙しくて一日があっと言う間に過ぎてしまうことでしょうね。
どうか、無理だけはなさらずに、ゆっくり、のんびり、ドンドン手抜きをして、お過ごしくださいね。
おめでとうございます!! (アツ)
2008-07-05 09:10:36
赤ちゃん誕生おめでとう~
大変な出産でしたね
でも元気に育ってるみたいで僕も嬉しいです
小さな身体でも生きる力ってすごいですね。
こっちまで勇気付けられますよね。
ずっと先生の事が気になってましたから久々の更新で嬉しいです
これからも忙しく大変でしょうけど、ゆっくり楽しく子育てを頑張ってください


僕は先生が入院された日に就職が決まり小牧から春日井に引っ越しして今月から働き始めました。

新しい事のはじまり、いくつものハードルを乗り越えなければいけないでしょう。
それを含めて楽しい生活を送りましょう。
お互いにね


薫くん、元気に大きく育ってね

マドレーヌさんへ (モモママ)
2008-07-05 10:44:31
お久しぶりです

毎日訪問してくださってたんですねご心配おかけしました。ありがとうございます

子供は本当に宝物ですね。今は生まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

マドレーヌさんもぜひ3人目

でも当分ジムいけなくなっちゃいますもんね

家事にジムにお忙しいかと思いますが頑張って下さい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。