TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

栗きんとんでスイートポテト

2008-01-04 | Weblog
おせち料理はなくなりましたか?

家は少しずつ残って困っています。


そこで栗きんとんでスイートポテトを作ってみました。

我が家では人気のなかった栗きんとん

栗だけはなぜかなかったんですが、いもばっかり残ってました。

もう一度温めなおして裏ごしをし、

砂糖、牛乳、卵黄、バターを混ぜてトースターで焼きました。




こんな感じに出来ました。まあそれっぽいかなと思います。


コレを食べたら本当に歩かなくちゃ。

モモさん付き合ってくれるかなぁ?

アイちゃんはダメだよね?



いってらっしゃ~い





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~お、美味しそう(*^_^*) (naonao)
2008-01-04 19:07:09
一気にupされててどこにコメント入れようか・・・(^^ゞ

スイートポテトとってもいい感じです。
あまぁ~い香りがこっちまで飛んで来そう。
我が家は今年おせち料理をあんまり作らなかったので、残る残らないの問題ではないのですが・・。
「黒豆」は残った時にミキサーかフードプロセッサで細かくして、煮汁も一緒に寒天にしてしまいます。
ちょっと寒天の量を少なくして、黒豆も少しそのまま入れると、ようかんもどきって感じです。

それにしても4ヶ月なのに、いろいろと飛び回っていらっしゃって羨ましいな。私は思いっきりグロッキーのときでした。マタニティライフを楽しんでいらっしゃいますね。胎教には無茶苦茶いいかも・・・。

今時はマタニティピラティスなんてあるんですね。スポーツもドンドン進化してってるんですね。
スィートポテト (gutti)
2008-01-04 20:03:41
こんばんわ

おいしそうなスィートポテト

私はレシピが思い浮かばなくて・・・

ありきたりな簡単ケーキにして食べつくしました

ももさん・・・良きお散歩相手ですね

我が家の吾空は・・・

何時間歩いても疲れを知らないみたい・・

グイグイ私を引っ張って歩くんですよ

こちらが参ってしまいますよ

私のころは・・マタニティースイミング

今は・・・マタ二ティピラティスがあるんですね
美味しそう♪ (nyanyami)
2008-01-05 23:05:47
家は、おせち料理の残りは、とりあえず冷凍しちゃいます。
半月したら、
新しい気持ちで、美味しく食べられるんじゃないかと期待して♪


スイートポテトは、グットアイディ♪

今年は、最初から、余分に作って、スイートポテトにしようかな♪
naonaoさんへ (近藤)
2008-01-05 23:20:06
こんばんわ。

コメントありがとうございます

黒豆寒天、おいしそうですね~。
来年試してみます。



guttiさんへ (近藤)
2008-01-05 23:22:02
ありがとうございます

最近モモは歳をとったようであんまり歩きたがらないんです。

吾空君は元気いっぱいででいいですね~

nyanyamiさんへ (近藤)
2008-01-05 23:23:24
あっ、冷凍すればいいんですね。

来年やってみよう。

ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。