TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

名古屋城

2008-11-14 | Weblog
今日は名古屋城に散策に出掛けました。

地元の観光名所ってなかなか行かないもので、何年ぶりだろう?
って行ったことなかったかも。




すっきり晴れてお散歩日よりでした



今日はちょっと観光客気分でお昼は名古屋名物きしめん



デザートはシャチホコパフェ(これは初めて聞きました



人形焼きみたいなシャチホコ焼きがのってます


菊花展が開催されていて、もう終わりがけでしたが
キレイでした




薫くんも気持ちいい陽気のせいか終始ご機嫌でした
赤ちゃんも外の空気を吸うと気持ちいいんでしょうね





楽しかったね~
明日もまだお天気大丈夫そうだから、どこかに出掛けようね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋城 (momo)
2008-11-14 20:32:02
今は菊のシーズンなんですね
私は小さい頃菊人形をやたら見に連れて行かれた記憶があります
しゃちほこパフェは初耳!おいしそう~今度食べに行ってみたいです。
名古屋城の中で食べられるのかな?
名古屋城の向かいの大きな病院にあるあんかけスパのお店はまだあるかな
前に務めていた店の支店なんですが
その店がつぶれてから、あの味が懐かしいです。
機会があったら名古屋の新名物あんかけスパも食べてみてください。

薫くん機嫌が良くって何よりです。
外出するのを嫌がって建物に入ると泣く子もいるんですよね
出不精は赤ちゃんの頃からあるのかしら?
薫くんはアクティブな子になりそうですね!
momoさんへ (モモママ)
2008-11-15 00:03:27
菊はもう終わりかな~といったところでした。

シャチホコパフェ、話のネタに一度食べてみてください

あんかけスパ、大好きですよ
食べにもいくし、家でヨコイのソースで作ったりもします。

名城病院でしょうか?
名城病院は改築しましたが、懐かしいお店が残っているといいですね

薫とはほぼ毎日出掛けてるので、お家より外にいるほうが何だかご機嫌です。

大きくなってあんまり家に帰ってこない子になったら困っちゃいますけどね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。