TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

下呂温泉に行ってきました

2008-03-03 | Weblog
おはようございます

今日は黄砂がひどいみたいですね。車が・・・・




土日にかけて「下呂温泉」に行ってきました。




下呂温泉は日本三大名湯の一つですが、結構近くにあるのにゆっくりしたことが
ありませんでした。

近いので早く到着し、温泉街を散策したり足湯につかったり
のんびりできました。

さすがに名湯です。さらっとしているのに翌日はお肌つるつる~

いつも下呂を通り越して山奥の温泉に行っているのですが
もっと下呂に通おう~って思いました



昨日は早く帰ってきて退屈していたモモさんとドライブに行きました。

なんとなく海に行こうと思い、セントレア(中部国際空港)が見える
海岸に行きました。







久しぶりの海でモモさん大はしゃぎでした。

楽しんでもらえたようで良かったです




夕暮れのセントレア。

飛行機に乗るのはあんまり好きじゃないですが、空港は大好き

ここは去年モモさんと二人でドライブ中、偶然見つけた場所で
とってもお気に入りの場所です。

後ろに温泉があるので今度入ってみたいです。


楽しい週末でしたが、食べすぎたので今日からまた頑張りま~す













最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (天使)
2008-03-03 13:19:06
おっと!!
先生、写っているじゃないですか!!

やはり少し丸くなられたように思えます

スポーツクラブのメンバーのかたが
こういう事をおっしゃってみえました

先生のブログ、興味深くて応援したいんだけど
先生自体がまったく写っていないので、
なんか少し寂しい・・って

もしご迷惑でなければ
この記事のように
遠くからのショットでも良いし
手や後ろ姿など・・
ほんの一部でも先生が写っていると嬉しいものです
ファンの皆さんは先生の事が忘れたくないのです

話がそれましたが
下呂温泉も良いですが
この時期の海も良いですね
冬の海は人気がなく
どこか寂しい感じを覚えますが
その静かなでおまけに夕暮れとは

ロマンティック
天使さんへ (近藤)
2008-03-03 21:40:25
こんばんは

この時期、温泉は露天風呂に入るまで死ぬほど寒く
なかなか大変ですが、ひとたび入れば天国です


薄暗くなった海は誰もいなくてとっても静か、しかも
遠くに船の光やセントレアの光が見えてとっても素敵でしたよ。

Unknown (ゆう)
2008-03-03 23:38:18
私も先生の姿に喜んじゃいました♪

セントレアのお風呂は、最近リニューアルされたばかりです。
新しくなってからは、行ってませんけれど、
以前は、空と飛行機が見えて余り広くは無いけれど、気持ちの良いお風呂でしたよぉ。
想像 (天使)
2008-03-04 00:19:18
「遠くに船の光やセントレアの光が見えてとっても素敵でしたよ。」

う~ん目を閉じたら
絵に浮かぶようですね

その暮れかけた夕暮れに聞こえるのは
波の音だけ・・

素敵ですね
ロマンティックだ~
海・・・ (gutti)
2008-03-04 07:57:03
おはようございます

温泉楽しまれたみたいですね

お肌ツルッツル  羨ましいですよ

夕暮れの海ステキですね

車だと余り時間かからないんですか?

モモさんもとっても楽しそうです

この前散歩してたら・・6歳になるフレンチとお会いしたんです

そして「いくつぐらいになったらヤンチャしなくなるんですか~」って聞いてみたら・・・

「犬種でしょうが・・フレンチはいくつになってもヤンチャですよ」って・・・・


モモさんも????

吾空にいい子は期待しちゃいけないって・・・あきらめかけてます

北へ南へ・・・ (naonao)
2008-03-04 08:35:21
大奔走の2日間でしたね

おなかの赤ちゃんはビックリされていませんでしたか?

温泉は気持ちよかったみたいですね

お利口にお留守番していたモモさんもとっても嬉しそうです(あれアイさんは

セントレアの灯りもとっても素敵ですね。

私も苦手・・・

あの鉄の塊が宙に浮くことが未だに理解に苦しみます(でも旅行は大好きなんですよね
ゆうさんへ (近藤)
2008-03-04 10:43:17
こんにちは

セントレアのお風呂、私も昨年行きました。

平日で2人ぐらいしか入ってなくてのんびりでした

どんな風にリニューアルされたんでしょう?
もう一回行ってみたいな・・・。
guttiさんへ (近藤)
2008-03-04 10:48:50
こんにちは

私の住んでいるところは高速のインターが近いので
海も山も車で近いんです。


フレンチって独特の性格ですよね

モモは小さい頃に比べて落ち着きましたが、実家のシーズに比べるとものすごくやんちゃです。

そこが楽しい犬種でもあると思うんですが

naonaoさんへ (近藤)
2008-03-04 10:56:03
こんにちは

なかなかじっとしていられなくて・・・・

旦那さんに、「妊娠前と全然変わらない生活だよね・・」なんて言われました。

naonaoさんも先日下呂に行かれましたよね。
下呂温泉いいですよね~。


この海岸は散歩するのにいいですよ。

上野間の少し手前ぐらいの海岸です。(たぶん坂井海水浴場というところです)

潮干狩りもできて、すぐ隣が温泉です。
機会があれば行ってみてください

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。