TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

エビカツ

2008-11-16 | Weblog
昨日はずっと作ってみたかったエビカツを
ようやく作ることができました






ムキエビ、はんぺん、マヨネーズをグチャグチャまぜて
少し残しておいたエビを荒く切って追加して衣を付けて揚げました。

フードプロセッサーがあれば簡単なんですが、奥のほうにしまいこんで
出すのが面倒だったので、手でコネコネ

フワフワ~幸せです


ご飯は最近お気に入りの、ひじきとジャコとあげの炊き込みご飯。

ヒジキは戻さず使うので簡単です。

ヒジキが水を吸っちゃうので少し水を多めにして、お醤油で味付けしました。



今日もお天気が悪いので、何して過ごそうかな~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっぺ)
2008-11-16 12:16:42
エビカツおいしそう~
はんぺんでふわふわになるのかなぁ・・
ホントにモモママさんのお料理には感心しちゃいます。赤ちゃんもいてこんなにこったもの作れるなんて尊敬・・・
うちの旦那には見せられません
こっぺさんへ (モモママ)
2008-11-16 15:42:15
ホントはエビをたくさんで作りたかったんですが予算の関係で

はんぺん大目でもふわふわで美味しかったです

なかなかベビちゃんがいるとご飯作れないですよね。
週末はパパさんに面倒見てもらえるのでなんとか作れます



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。