TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)

2010-05-16 | Weblog
毎年、楽しみにしている犬山のナンジャモンジャのお花。

満開、見頃を迎えました






モモさんとナンジャモンジャ。




今年も見られてよかった


花は近くで見るとこんな風です。




薫くんはスヤスヤ寝てたので、パパさんと車でお留守番。
去年も薫くん寝てたような・・・・?




寝起き不機嫌な薫くんです。

来年は一緒に見ようね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な大木ですね (るね)
2010-05-16 20:11:31
こんなに大きくなるんですねナンジャモンジャ!
自生の木はすごいな~
聞くところによると「ゲゲゲの女房」の舞台である
東京都調布市の深大寺にもナンジャモンジャの大木があるそうです。
ゲゲゲっぽいですね
返信する
るねさんへ (モモママ)
2010-05-17 16:36:53
そうですね~
大きいと花がつく量も多いので見事です。
機会があればぜひ行ってみて下さい♪

ナンジャモンジャ…確かにゲゲゲっぽいです(^^)
返信する
Unknown (むろ嫁)
2010-05-18 14:22:39
こんにちは
この木がなんじゃもんじゃっていうのを、初めて知りました。
それにしても、見事な咲きっぷりですね
昨年に続き今年も薫くんは車内睡眠だったのかな?
ウチは、最近寝起きも悪いのですが日中に、かなり
愚図ったりして結構大変さんです

不機嫌な薫くん、不機嫌な顔もイケメンさんですね
返信する
むろ嫁さんへ (モモママ)
2010-05-19 07:20:07
街路樹でもよく見かけますね
私も数年前、ここの花を見て名前を知りました。
むろ嫁さんも機会があれば見てみてください。

薫も起きるタイミングが悪いとグズグズになって大変です

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。