TAKAさんちのブログ

パパ、息子ちゃん、ワンコ、にゃんこと楽しく毎日を過ごせたらいいな♪

和風ロール白菜

2009-01-05 | Weblog
今日のメニューはロールキャベツでなく、ロール白菜です。




鶏のひき肉、豆腐、ネギ、片栗粉、塩、しょうがをコネコネした具を
白菜で巻いて、お出汁と醤油、みりん、酒で煮て
片栗粉でとろみをつけました

お正月で疲れた胃には優しい味でした


最近の薫くんのバウンサー



すっかり占領されました




お尻がはみ出してますが、幸せそうです


風邪ひきさんの薫くんは今日は昨日よりずいぶんよくなりましたが
昨晩は鼻が苦しいのか、1時間ごとに泣いて起きるので大変でした

寝るのを諦めてモモさんとアイちゃんを観察していた母でした

今日はゆっくり眠れるといいな~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね! (どさんこ母)
2009-01-06 21:28:04
占領されてますね~。
薫くん、風邪大丈夫ですか?
うちのも先週ひいていて、病院へ連れて行くかかなり迷いました。帰省先の病院へ連れて行ったら、乳児用の個室があって、そこで待つことが出来ました。そういう場所があるとすごく安心ですよね~。でももらってきた薬は全然飲んでくれなくて・・・結局自然治癒でした。。。
どさんこ母さんへ (モモママ)
2009-01-06 21:43:27
せっかく買ったバウンサーが・・・
今日は薫がバウンサーで寝てたら、アイがちゃっかり一緒に寝てました。自分のベッドだと思ってるみたいです

風邪、流行ってますね~
うちもなかなか薬がうまく飲めません
でも風邪って日にち薬ですよね。

まだまだ寒いのでどさんこ母さんもお嬢さんもお体き気をつけてください



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。